≪今日のK-POP≫ キム・ミンソク(MeloMance)の「You were Beautiful」 柔らかくも力強く伸びる歌声が聴く者を優しく包み込む(動画あり)

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、キム・ミンソク(「MeloMance」)の「You were Beautiful」。
この曲は、2021年8月に韓国で公開された中国映画『My Love』が再公開することをきっかけにコラボレーションアルバムがリリースされることになり、その中でキム・ミンソクは「DAY6」の曲をカバーしました。


「いまから言う言葉は 僕たちがまたやり直そうというわけではない ただ残っていた君の記憶が浮かんだだけ 本当に一日も欠かさずに 愛していると言ってくれたよね 寝る前に また目が覚めると共に言ってくれた君 思いだしているだけ 綺麗だった 僕を見つめてくれるそのまなざし 僕を呼んでくれるその声 全部そのすべてが僕にとって 美しかった」、「今でもたまに君を思い出す 思い切って電話をしてみようか 考えるときも多いけど  Baby I know, it’s already over どんなに望んでも君はもう 過ぎ去った日々の映画でしかないんだと 僕はわかってる」と、別れた恋人と共にした瞬間すべてが美しかったことを回想する一人の男性の感情を表現しています。

メロウでお洒落なサウンドに、柔らかくも力強く伸びる歌声が聴く者を優しく包み込んでくれます。
原曲の「DAY6」とはまた違った魅力を感じられます。

<プロフィール>
キム・ミンソク(「MeloMance」)
2015年3月10日、「MeloMance」メンバーとしてデビュー。2017年9月に出演した「ユ・ヒヨルのスケッチブック」で歌った「Present」が話題となり音源サイトで1位に。それ以降、リリースする度に音源ランキング上位に入り国内トップR&Bグループとして知られる。「GOMAK BOYS(鼓膜少年団)」としても活躍。

WOW!Korea提供
キム・ミンソク(「MeloMance」)の「You were Beautiful」

2023.08.28