「MELOMANCE」キム・ミンソク、ダイエットの秘訣は“サンチュ”…弟キム・ウソクもビックリ=「全知的おせっかい視点」


韓国デュオ「MELOMANCE」のキム・ミンソクがサンチュを吸い込むように食べる姿で弟のキム・ウソクまで驚かせた。

25日に放送されたMBC「全知的おせっかい視点」には、「MELOMANCE」のキム・ミンソクとマネージャーのヤン・ビョンチャンの日常が公開された。

キム・ミンソクは朝起きるやいなや栄養剤を飲んで健康関連のYouTubeを視聴することで一日を始めた。 マネージャーのヤン・ビョンチャン氏は「兄が健康管理にとても関心が高いが、それにしては食べすぎて心配だ」と話し注目を集めた。 キム・ミンソクは自身だけでなくマネージャーの健康にも気を使い栄養剤を飲めと勧めたが「お前は若いから大丈夫」という結論を下し笑いを与えた。

また、キム・ミンソクはマネージャーの言葉通り、食べ物を大量に摂取する姿を見せたりもした。 彼は「MELOMANCE」のコンサート中にお腹が空いたと言って、デリバリーでサムギョプサルを注文した。 そしてサンチュ7枚にニンニクだけを包んで食べる独特な行動で皆を驚かせた。 キム・ミンソクのマネージャーは「サンチュが他の食べ物よりカロリーが低いが、お腹は満たすことができるので基本的に3、40枚は召し上がるようだ」として、キム・ミンソクのサンチュ摂取が一種のダイエットだと説明した。 キム・ミンソクはサンチュでお腹を満たしてから肉を食べた。

コンサートが終わった翌日、キム・ミンソクはマネージャーを率いて生肉屋に向かった。 彼はここで実弟の俳優キム・ウソクと会った。 2人が血縁関係であることを知らなかった「全知的おせっかい視点」のメンバーたちは「両親が子供たちを上手に育てたね」と言って喜んだ。 キム・ウソクは「ドラマが終わって5kg太った」と言ったが、依然として温かいビジュアルで皆を驚かせた。

マネージャーはキム・ミンソクとキム・ウソクに「本来は二人ともたくさん召し上がったと聞いたが」として質問を投げかけた。 するとキム・ミンソクは「本来はウソクがたくさん食べた」と答え、キム・ウソクは「え、何を言っているんだ」と真顔になった。 彼は「その当時は兄と仲も良くなかった」と率直な告白をし、「それから大人になって兄が小遣いをくれ始めて親しくなった」と明らかにし、皆を笑わせた。


本格的に肉を食べる前、キム・ウソクはキム・ミンソクに「いったいどうやってダイエットをしたのか」と尋ね、キム・ミンソクは「食事管理だ」と、サンチュがダイエットの“秘法”であることを間接的に表わした。 キム・ミンソクは肉が出てくる前にもう一度サンチュを吸入し始めたが、これを見ることができなかったキム・ミンソクが「兄さん、最初からサンチュを育てるのはどう?」と聞いて笑いを与えた。

二人の兄弟はモッパン(食べる放送)をしながら昔話を続けた。 キム・ウソクはキム・ミンソクの過去の写真でインターネットに出回っている軍服務時代の写真が、それでもかなり痩せた写真だとし「兄が軍隊に行く前にほとんど2時間間隔で食べた」と明らかにし、衝撃を抱かせた。 また、マネージャーはキム・ミンソクがキム・ウソクにキスをするという事実も公開した。 キム・ミンソクは「最近までもやっていた」と話し、「そのせいでウソクにたくさん殴られた」と打ち明け、皆を笑わせた。 キム・ミンソクは舌の短い発音で弟を呼び、キム・ウソクは「本当に嫌だ」とうんざりした様子を見せたりもした。

この日キム・ミンソクは、弟との温かいケミストリーだけでなく、祖母と母方の祖母をあまねく世話する「韓国の長男」としての面貌を見せ、注目を集めた。 また、著作権料の最小収入が1500万ウォン(約150万円)程度であったことを明らかにし、皆を驚かせたりもした。

一方、MBC「全知的おせっかい視点」は毎週土曜日夜11時10分に放送される。

WOW!Korea提供

2023.02.26