「東方神起」のチャンミンが31周年を迎えた「ハントミュージックアワード(HMA)2023」のホストになった。
「ハントミュージックアワード」の主催会社であるハントグローバルは「ハントミュージックアワード2023」の進行を引き受けるホストに「東方神起」のチャンミンが確定したと1日、明らかにした。
2003年に「東方神起」のメンバーとしてデビューし、昨年デビュー20周年を迎えたチャンミンは、現在も活発な活動を繰り広げている。 特に20年余りにわたり積み重ねてきたチャンミンのキャリアは「ハントミュージックアワード」が追求する価値とコンセプトに完ぺきに符合する。
ハントグローバルのクァク・ヨンホ代表は「チャンミンはK-POPブームを牽引した張本人であり、約20年間トップの座を守ってきたK-POPKのレジェンドだ。彼が積み上げてきたイメージと溢れるエネルギーは『ハントミュージックアワード』が追求するコンセプトと価値を一層明確に伝えてくれると期待する」として「共に『ハントミュージックアワード2023』には多様な出演陣とプレゼンター、そして彼らが繰り広げる特別なステージを準備しているので多くの期待と関心を願う」と付け加えた。
一方、「ハントミュージックアワード2023」は2月17日と18日に東大門デザインプラザ (DDP) で開催され、両日ともSBS Mチャンネルで生中継される。
WOW!Korea提供