≪今日のK-POP≫ 「NMIXX」の「DASH」 行く先を阻む壁をぶち壊す!

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は「NMIXX」の「DASH」。
2024年1月15日にリリースされた3つ目のシリーズ「Fe3O4」のリード曲です。
新しい世界を発見し果敢に冒険に出たNMIXXの最初のシリーズ「New Frontier」、異質的な存在がお互いに理解し一つに繋がる物語を盛り込んだ2つ目のシリーズ「Docking Station」に続く3つ目のシリーズ「Fe3O4」は、敵対者によって船が燃えてしまい冒険が中断、FIELDに留まりながらNMIXXの旅程を遮る壁を壊すために立ち向かっていくという物語が盛り込まれています。


「私を無謀な者だと呼んでもいい 恐れずに投げたロードマップ 私を阻むバリケード そっと踏みしめて行く 瞬く red light in the dark これは止まれという警告かもしれない But I don’t wanna stop it 悩みなんかcrash it」、「震えるStars 私は走っていく あの遠くに広がる荒々しいroad 行ったことのない道を踏んで」、「I wanna dash, I wanna dash I wanna run it, run it」という歌詞には、すでに決まっている道が記されたロードマップは投げ捨て、自分たちを阻む壁を壊して進んで行くという強い意志が込められています。

グルーヴィーなベースラインが際立つオールドスクールヒップホップとエネルギッシュなポップパンクを行き来する“NMIXX POP”ジャンルの曲。グルーヴ感のあるボーカル、キャッチ―なラップ、力強く盛り上がっていくハーモニーで聴く者の耳を虜にします。「Dash, I wanna dash」と口ずさみたくなる中毒曲でもあります。


<プロフィール>
「NMIXX」
2021年7月からボーカルやダンスカバーコンテンツをJYPエンターテインメント公式YouTubeなどで配信し、デビュー前から歌唱力やダンスの実力が高いと評価され注目が集まる。2022年2月22日に正式デビュー。「ITZY」以来、3年ぶりにお披露目されたガールズグループ。

 

WOW!Korea提供

2024.01.31