危険なニオイが漂う、セクシーなK-POPボーイズグループソング特集

危険なニオイが漂う、セクシーなK-POPボーイズグループソング特集

ENHYPEN「Sacrifice(Eat Me Up)」
韓国ボーイズグループ「ENHYPEN」が2023年にリリースした、アルバム『DARK BLOOD』の収録曲。「自分を忘れた相手を見て運命を覚醒し、相手のために犠牲を誓いながらも自分自身を完全に相手に捧げたい」という思いがR&Bサウンドで表現されている。洗練されたサウンドの中に、奥深くセクシーなムードが漂っているのが特徴的で、楽曲だけでなくステージパフォーマンスも観るとその世界観により浸ることができる。「君に捧げるよ僕の人生 僕を全部飲み込んでくれてもいい 君に捧げるよ僕の人生 僕の肉と血を飲んでくれ」

Stray Kids「Red Lights」
韓国ボーイズグループ「Stray Kids」が2021年にリリースした、アルバム『NOEASY』の収録曲。もう一人の自分の自我との対立を無理強いしているというテーマで、メンバーのバンチャンとヒョンジンがボーカルを務めたユニット曲。全体的にセクシーで強く鳴り響くエレキギターサウンドが、とてもワイルドでぜひパフォーマンスと共に楽しんでほしい。「僕が嫌いだって言ってよ これ以上君に耐えられないんだ」

NCT U「Faded in My Last Song」
韓国ボーイズグループ「NCT U」が2020年にリリースした、アルバム『NCT RESONANCE Pt. 1』の収録曲。ピアノの旋律とヘビーなベース音、そして弦楽器のサウンドが印象的な、R&Bヒップホップ曲。「愛する恋人に聴かせてあげる最後の演奏」が表現された、どこか切なくも妖艶な曲だ。「ふらふら よろよろ たっぷりと僕を酔わせる 深くへ 深くへ 深くへと 君と僕を狂わせる」


VICTON「Howling」
韓国ボーイズグループ「VICTON」が2020年にリリースした、アルバム『Continuous』のタイトル曲。ヒップホップサウンドが基盤となった、ダンス曲。恋しい人への思いが込められたラブソングは、曲名「Howling」のように切ないうめき声がきこえてくるよう。「美しい目を塞いでどこにも行けないように 僕の中に君を閉じ込めるから」

MONSTA X「Beautiful Liar」
韓国ボーイズグループ「MONSTA X」が2023年にリリースした、アルバム『REASON』のタイトル曲。リズミカルでパワフルなFUNKロックサウンドが魅力的な曲。エレキギターの裏メロディーがクセになりつつ、個性的な彼らの歌声にトリコになる。「危険な関係だと分かっていながら、手放すことができない愛」をテーマに書かれ、メンバーのヒョンウォン、ジュホン、I.Mが作詞に参加している。音楽番組のパフォーマンスを見ながら聴くと、10倍危険な雰囲気を楽しめる。「血のように赤く咲く 君のその舌先には 棘が立っているんだ

 

WOW!Korea提供

2024.01.21