G-DRAGON(BIGBANG)、「CES 2024」参加のため米国へ出国、薬物使用疑惑が晴れて本格的活動スタート

5日、G-DRAGON(BIGBANG)の所属事務所Galaxy Corporation側はG-DRAGONが「CES 2024」参加のために米国に出国したと明らかにした。 「CES 2024」は米国消費者技術協会が主管し毎年開かれている世界最大規模の家電・IT展示会で、9日に開かれる。

G-DRAGONの2024年初の歩みは「CES 2024」参加となった。 G-DRAGONがAI、メタバースに関心が高く参加することになり、これは所属事務所のGalaxy Corporationに所属した後、初めての活動でもある。

G-DRAGONは最近、薬物使用の濡れ衣を晴らした。 警察はソウル・カンナム(江南)のある遊興施設室長A氏の陳述により、G-DRAGONが薬物を使用したと疑い、これに対しG-DRAGONは麻薬類管理に関する法律上、麻薬容疑を受けることになった。


G-DRAGONは、簡易試薬検査、毛髪、爪の精密検査などで全て陰性判定を受け、本人も薬物使用容疑に対して強く否認しインタビューしたりもした。

その後、G-DRAGONはGalaxy Corporationで新しいスタートを知らせ、今年歌手活動をすることを予告した。 特に、Galaxy CorporationがAIメタバースアバター企業として有名なだけに、G-DRAGONとどんなシナジー効果を出すのか期待を抱かせる。

G-DRAGONが新年から多彩な歩みを見せており、注目が集まっている。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2024.01.06