女優キム・テリ、“ショートカット、私がやると提案…とても満足”


女優のキム・テリが、ショートカットにイメチェンした所感を明らかにした。

キム・テリは、次期作となるtvNの新ドラマ「チョンニョニ」のために、ショートカットにヘアースタイルを変えた。 これはキム・テリのアイディアだった。

最近、ソウル・チョンノグ(鍾路区)ソギョクドン(昭格洞)のあるカフェで進行されたヘラルドPOPとのインタビューでキム・テリは、ショートカットに対する満足感を表わした。


この日キム・テリは、「私がやると言った。 とても切りたかった」とし、「広告やイメージが必要なので、所属事務所との調整が必要でした」と、伝えた。

続いて、「所属事務所で、その期間をなるべく遅くやるように引き延ばしていって、ゆっくり長さをどんどん短くしていって、結局は私が望む長さまできました。 とても満足です」と、付け加えた。 小学生の時にショートカットをした当時と全く同じだという称賛には、恥ずかしそうにニコッと笑った。

また、キム・テリは「私は今している作品を最も優先視するようです。 そのような部分で、もっと早くに切っていなければならないと思いました。 撮影をまだ開始しなくても、キャラクターに合った変化で生活感からくるバイブがあるじゃないいですか」とし、「確かに髪が短くなれば、動作もざっくばらんになる部分もあるようです」と、打ち明けた。


一方、ドラマ「チョンニョニ」は、1950年代朝鮮戦争直後、声だけは生まれながらのものを持った少女チョンニョン(キム・テリ)の女性国劇団入団と成長記を描く予定だ。

また、キム・テリのスクリーン復帰作である映画「宇宙+人 2部」は、激しい“神剣”争奪戦の中に隠された秘密が明らかになる中で、現在に戻って皆を救おうとする人間と導師の話を描いた作品で、韓国で10日公開される。

2024.01.06