グループ「BIGBANG」のG-DRAGONが日本のレジェンド「X JAPAN」のYOSHIKIと会った近況が伝えられ話題だ。
20日、「X JAPAN」のYOSHIKIは自身のチャンネルを通じて、「僕のスタジオでレコーディング中(…recording in my studio)」という文と共に、自身の名前とG-DRAGON、そしてLAだとハッシュタグを追加でつけた。G-DRAGONもまたコメントに鍵盤と黒いハートの絵文字を残し、コラボをすることになったことを公式化した。
ともに公開された写真の中には、G-DRAGONとYOSHIKIの自撮り写真が盛り込まれている。YOSHIKIはカメラに向かってVサインを、G-DRAGONは腕でYOSHIKIのグループである「X JAPAN」の“X”を描いていて目を引く。明るい2人の表情も視線をとりこにする。
G-DRAGONは昨年10月、薬物使用容疑で警察に立件されたが、自身は潔白であることを主張。結局嫌疑なしの処分を受けたことがある。その後、G-DRAGONはAIメタバース企業のGalaxy Corporationと新出発を知らせた。また、G-DRAGONは薬物退治財団を設立し、「財団で世の中の偏見や不公正で苦痛と被害を受ける人々の側に立って、すべての人が同等で、公正に尊重され、共に生きていく社会を作ろうと思う」と、初めての出捐金3億ウォン(約3千万円)を単独寄付したりもした。
薬物使用の濡れ衣を晴らし、2024年に活発な活動を予告したG-DRAGONは、「X JAPAN」のYOSHIKIのロサンゼルスに位置した作業室で会ったことを公開し、カムバックが迫っていることを予告した。久しぶりに音楽で戻ってくるだけに、G-DRAGONのファンたちの関心と期待はよりいっそう高まっている。
WOW!Korea提供