“故イ・ソンギュンさんを恐喝”遊興施設室長の実姉が激白、「妹は脅迫をする考えなどなかった」

俳優故イ・ソンギュンさんを脅迫した疑いで、遊興施設の女性室長キム氏と20代女性パク氏が検察に送検された中、キム氏の実姉がインタビューに乗り出した。彼女によると、キム氏はイ・ソンギュンさんを脅迫して受け取った3億ウォン(約3300万円)のうち、1億ウォン(約1100万円)は弁護士選任費用に使われたことが分かった。

去る4日、YouTubeチャンネル「カラキュラ犯罪研究所」(以下、カラキュラ)に出演したキム氏の実姉は、このように明らかにし「また別の1億ウォンは、その他の事由で使って、現在警察には残りの1億ウォンだけ押収された状態」と明らかにした。

「パク氏と協力しなかったのか」という質問については、「全くない。妹は3億ウォン取ろうと、そんな脅迫をする頭もない」と話した。

キム氏が脅迫犯に渡さないといけないと、イ・ソンギュンさんから受け取った3億ウォンをずっと所持していた理由については、「お金を渡そうと脅迫犯と連絡を取って、インチョン(仁川)で会うことにした。ところが脅迫犯が急に『あんたじゃなくて上の階に住んでいる女(パク氏)を連れて来い』と言葉を変えた」と主張した。


続けて、「(脅迫犯が)金額を上げ続けた。(初めに)2億2000万ウォン(約2400万円)と言っていたのに、3億ウォン以上を言ってきて、金額がだんだん上がったので、金を渡しても終わらない思ったはず」と伝えた。

(2ページに続く)

関連記事

2024.01.05