俳優故イ・ソンギュンさんを脅迫し、数千万ウォン(数百万円)を受け取った疑いで拘束された20代女性A氏が、イ・ソンギュンさんの妻で女優のチョン・ヘジンにまで、近づこうとしていた状況が公開された。
「彼女が送った身の毛もよだつカカオトーク入手」というタイトルの映像が去る2日、YouTubeチャンネル「芸能裏統領イ・ジンホ」に投稿された。
映像でイ・ジンホは、昨年10月4日に遊興施設の女性室長B氏とハッキング犯が、お互いにやり取りしたカカオトークの内容を公開した。
A氏は、B氏に「明日の早朝までに2億ウォン(約2100万円)持って来なければ、イ・ソンギュンの妻にカカオトークする。またあんたの周りの子どもたちに、すべて話す」と語った。
続けて、「チョン・ヘジンの番号も、1週間粘ってすでに手に入れた。賢明な選択をしてから、返事をしてほしい。B氏のせいでイ・ソンギュンが名誉を失わないことを望む。2億ウォンで話をつけよう」と伝えた。
イ・ジンホは、「ハッキング犯が要求した金額が、最小で2億ウォン以上であることが伺えるカカオトークだ。さらに、このハッキング犯はイ・ソンギュンさんのみならず、『イ・ソンギュンの妻にまで連絡する』とほのめかしている」と明らかにした。
先立って、チョン・ヘジンら遺族は先月29日正午、ソウル・チョンノ(鍾路)区にあるソウル大学病院の斉場でイ・ソンギュンさんの出棺式を執りおこなった。
WOW!Korea提供