ボーイズグループ「SUPER JUNIOR」のキュヒョンがAntennaでの旅をスタートさせる。
所属事務所Antennaは本日(4日)午前0時、公式YouTubeチャンネルに「キュヒョンのEP『Restart』発売記念インタビューフィルム」を掲載した。エッセイ形式の映像でキュヒョンは落ち着いた声で自身の内密な話を伝える。
まず、キュヒョンは音楽を始めることになった理由について「バンド部ボーカルだった中学生の時、学園祭の舞台に上がったが、私に集中していた人々の表情が思い出される」とし「その瞬間『これが本当に幸せなことなんだ』と思った」と明らかにした。
特に、9日に発売される「Restart」はキュヒョンがAntenna合流後初めて披露するアルバムだ。 キュヒョンは「再び始めるというのがもちろん怖いが、過ぎてみれば分かるようになる。 上手でも下手でもそれがもう少し良くなった『私』ということを」と毅然と話した後、「それでも多くの拍手は受けたい」と率直に付け加えた。
「Restart」はキュヒョンが前作以後約2年ぶりに披露するソロアルバムだ。 キュヒョンは、自身の専売特許であるバラードはもちろん、清涼なポップロックを網羅するジャンル的挑戦を通じて、限界のない音楽的スペクトラムを披露する予定だ。 新譜にはユ・ヒヨル、ソ・ドンファンなど所属事務所の作家陣の支援射撃が行われた。
一方、キュヒョンは9日午後6時、各種音源サイトを通じてEP「Restart」を発売する。 同日午後8時には、ソウル・ヨンサン(龍山)区のブルースクエアマスターカードホールでカムバック記念ファンショーケースを開催し、Antennaでの意義深い第一歩をファンと共にする。
WOW!Korea提供