韓国歌手キュヒョン(SUPER JUNIOR)は9日午後6時、各種音源サイトを通じてEP「Restart」を発売する。これはキュヒョンがアンテナ合流後に初めて披露する新譜で、キュヒョンは音楽的変身を図り、より一層精巧になった音楽世界を見せる予定だ。
タイトル曲「そうじゃない」はモダンロックスタイルのバンドサウンドが引き立つポップロックジャンルで、久しぶりに再会した昔の恋人に向けた複合的な感情を叙情的な歌詞で表現した。キュヒョンはこれまで披露してきた感性バラードとは異なり、爽やかながらもパワフルな魅力で幅広い音楽的スペクトラムを立証する。
音源と共に公開されるミュージックビデオ(MV)にはキュヒョンが直接出演し、昔の恋人と偶然再び向き合った話し手の話を描く。2人の幸せだった過去と別れた後の現在が交差して描かれ、切ない感性を倍増させる。キュヒョンの繊細な感情演技に加えて、女優ウォン・ジアンの援護射撃で没入度を高めた。
「Restart」はアンテナでまた別の旅を始めるキュヒョンの話が盛り込まれただけに、ユ・ヒヨル、ソ・ドンファンなど所属事務所の作家陣が曲作業に参加してアンテナの色を加えた。キュヒョンは卓越した歌唱力とディテールな感情線を土台に「光化門で(At Gwanghwamun)」、「AMillion Piece」、「Blah Blah」など数多くの代表曲を残してきただけに、ジャンル的挑戦が込められた今回の新譜にも注目が集まる。
一方、キュヒョンは9日午後6時、各種音源配信サイトを通じて、EP「Restart」を発売する。
WOW!Korea提供