キュヒョン(SUPER JUNIOR)、グローバルチャートを席巻…Antennaで成功的な第一歩

韓国歌手キュヒョン(SUPER JUNIOR)は去る9日、EP「Restart」を発売し、Antennaでの新たな出発を知らせた。

ソロアーティストとして、また別の旅程に出たキュヒョンは新譜発売と共にファンの熱い反応を得て、華麗なスタートを知らせた。キュヒョンの新たなスタートが成功的だった理由を振り返ってみた。

■Antennaと最高のシナジー効果…幅広い音楽的スペクトラム立証!
「Restart」には感性バラードからポップバラードなど多様なジャンルを収録しており、キュヒョンの幅広い音楽的スペクトラムを盛り込んだ。特に、タイトル曲「そうじゃない」は爽やかなバンドサウンドが印象的なポップロックジャンルで、既存曲とは一味違った魅力で一層精巧になったキュヒョンの音楽性を証明した。タイトル曲にはユ・ヒヨルが作詞に参加してAntennaの色を溶け込ませた中で、収録曲「Rainbow」もやはり所属事務所の作家陣ソ・ドンファンの援護射撃で完成度を高めた。Antennaとのシナジー効果の中でキュヒョンはさらに深まった音楽世界を見せて好評を得た。

■音楽的挑戦が通じた…グローバルチャート席巻!
キュヒョンの成功的な新たなスタートを立証するかのように、「Restart」は各種グローバル音源チャートで成果を収めた。新譜は発売直後、全世界15の国と地域でiTunesトップアルバムチャート1位を記録したのに続き、ワールドワイドiTunesアルバムチャート3位を獲得した。タイトル曲「そうじゃない」をはじめ、収録曲「Restart」、「君だからそうだ(SUPER JUNIOR-K.R.Y.)」もやはりグローバルiTunesトップソングチャート1位に直行し、キュヒョンの国内外人気を立証した。


■2年ぶりの音楽番組出演…“信じて聴くキュヒョン”の真価を立証!
キュヒョンは1月11日のMnet「M COUNTDOWN」を皮切りに、多様な音楽番組でタイトル曲「そうじゃない」のステージを披露した。ポップロックジャンルに挑戦したキュヒョンは繊細な感性にパワフルな歌唱力を加え没入度の高いライブステージを完成し、“信じて聴くキュヒョン”の真価を立証した。特に、約2年ぶりに音楽番組に出演したキュヒョンは、ファンと目を合わせながら温かい交感を交わし、長い余韻を与えた。他にもキュヒョンはダンディーさとシックさを行き来する衣装で多彩な魅力を誇り、ソロアーティストとしての存在感を強固にした。

一方、キュヒョンは多様な番組やウェブバラエティーに出演し、ファンと活発なコミュニケーションを続ける。


WOW!Korea提供

関連記事

2024.01.15