YGエンターテインメントの新人ガールズグループ「BABYMONSTER」が格別な音楽への情熱が溶け込んだビハインド映像を公開した。
YGエンターテインメントは29日午後、公式ブログに「BABYMONSTER -’BATTER UP‘ LIVE PERFORMANCE (Stadium Ver.) BEHIND」を掲載した。完成度の高い舞台演出と圧倒的ライブパフォーマンスで、グローバルな音楽ファンたちの爆発的反応を引き出したスタジアムバージョンの製作記を公開した。
映像にはステージへの準備に乗り出した「BABYMONSTER」のときめきがそのまま織り込まれた。特に、CHIQUITA(チキタ)は新しく着用した帽子や手袋など、小道具と名札を自慢し、無邪気なほほ笑みを浮かべていながらも、緊張感を隠せない姿で見る人々に笑いを届けた。
特に2回目のライブであるだけによりいっそう完成度の高いステージを披露するためのメンバーたちの努力がうかがえた。各自ボーカルをチェックしたり、軽くウォーミングアップするなど練習を重ねるだけでは足りず、最初からメンバーたち皆が一丸となり自主リハーサルまで進めたりもした。
ついにすべての準備を終え、セット場を訪れた「BABYMONSTER」は感嘆を禁じ得なかった。規模をさらに拡大したセットで30人あまりのダンサーたちと共にタッグを組まなければならなかったため、RUKA(ルカ)とRORA(ローラ)は「30人のダンサーの方々が訪ねてきてくださったが、皆さんに感謝する。よろしく願いします」というあいさつを伝えた。
彼女たちは特有の前向きなエネルギーで現場の雰囲気をリードした。厳しい寒さの中長い時間行われた撮影にも、笑みを失わずテンションを引き上げ、終始一貫揺るぎないキレのあるダンスを披露した。最善を尽くした撮影が終わると、メンバーたちは「『BATTER UP』をたくさん愛してほしい」という愛情のこもった真心を伝えた。
一方、先月27日に公開された「BABYMONSTER」はデビューと同時にiTunesの累積21か国のソングチャートの1位を席巻し、ワールドワイドチャートの最上位圏に上った。アメリカ・ビルボードのBillboard Global 200とBillboard Global Excl. U.S.チャートでもそれぞれ101位と49位に安着した。世界最大の音源プラットフォームSpotifyでは、10日で1000万ストリーミングを突破し、歴代K-POPガールズグループのデビュー曲最短記録を更新した。
WOW!Korea提供