「東方神起」、デビュー20周年を迎えて振り返った栄光と危機の瞬間



「東方神起」が20周年を迎えて過去を振り返った。
26日午後、ソウル市ヨンドゥンポ(永登浦)区コンラッドホテル3階のグランドボールルームホールで「東方神起」の9thフルアルバム「20&2」の発売記念記者懇談会が行われた。
この日「東方神起」はデビュー20周年を迎え、多くのお祝いを受けた。ユンホは「『東方神起』を人にたとえると成人式を迎える年齢だ。今振り返ってみるとチャンミンはもちろん、多くの人々、スタッフを通じて常に後ろで応援して支えになってくださるファンのおかげで今この位置まで来ることができたと思う」と感謝の思いを伝えた。

チャンミンも「正直、記念日とか、特に大きく感動する方ではない。誕生日もただ通り過ぎる方だが、歌手として『東方神起』としての20周年はとても特別に感じられた。アイドル出身のグループで20周年を迎えることができるのは簡単ではない。ありがたくも私たちふたりがそんな特別な日を迎えることができる歌手になったというだけで、多くの方々に感謝すべき日ではないかと思う」と感激した感想を残した。また、先輩のセレブたちのお祝いのビデオには「とても楽しい」と普段とは違う反応を見せたりした。

(2ページに続く)

関連記事

2023.12.26