「東方神起」、「デビュー20周年、子供が成人式を迎える年齢。ファンのおかげ」



「東方神起」がデビュー20周年の感想を伝えた。
26日午後、ソウル市ヨンドゥンポ(永登浦)区コンラッドホテル3階のグランドボールルームホールで「東方神起」の9thフルアルバム「20&2」の発売記念記者懇談会が行われた。

今日(26日)デビュー20周年を迎えた「東方神起」。この日、ユンホは「『東方神起』を人に例えれば成人式を迎える年齢だ。今振り返ってみるとチャンミンはもちろん、多くの方々、スタッフを通じて常に背後で応援して支えになってくださるファンのおかげで、今この位置まで来ることができたと思う」と話した。
チャンミンも共感し、「正直、記念日とかに特に大きな意味を感じる方ではない。誕生日もそのまま過ぎてしまう方だが、歌手として、『東方神起』としての20周年はとても特別に感じた。アイドル出身グループで20周年を迎えるのは多くはないので。ありがたくも私たちふたりがそんな特別な日を迎えることができる歌手になったというだけで多くの方々に感謝すべき日ではないかと思う」と明らかにした。

関連記事

2023.12.26