「BTS(防弾少年団)」V、バラエティー番組「ランニングマン」で優勝して純金獲得…最高視聴率5.2%

グローバルグループ「BTS(防弾少年団)」Vが、「ランニングマン」のゲームで優勝した。

10日に放送されたSBSバラエティー番組「ランニングマン」は、1分あたりの最高視聴率5.2%、世帯視聴率4.5%で先週より視聴率が上昇し、ターゲット指標である「2049視聴率」は2.9%(以下、ニールセンコリア首都圏、世帯基準)を記録し、この日放送されたドラマ、バラエティー番組、教養番組を統一して「2049視聴率トップ3」にランクした。

この日の放送では「キャラメルワールド」レースの最終結果が公開された。ユ・スンホとV、そしてメンバーたちは最後の勝負のためにカードゲームを行った。

2枚のカードの数字の合計が高い方が勝利するが、ゲーム序盤の流れを読んだVとユ・スンホ、ユ・ジェソクが続いて後半のゲームに合流して事実上の決勝戦を予告した。


「キャラメル富豪」Vは、ゲームに合流するとすぐにキャラメル20個をかけてゲームをリードした。しかし、ヒドゥンカードの数を間違って見たVは、ユ・ジェソクに敗北して危機に瀕した。想像を超えた展開は見る人の好奇心を引き出し、Vは勝利のためにかつらを着用するという意欲を見せた。その間にユ・スンホは初めてゲームに勝利して勢いを増した。

純金3ドン(1ドンが3.75g)をかけた最後のゲームには、キム・ジョングクとV、ユ・スンホ、チ・ソクジンが挑戦した。Vは再び始まるなり「オールインする」と雰囲気をリードし、ユ・スンホ、キム・ジョングクもオールインした。続いてヒドゥンカードを公開し、ユ・スンホとキム・ジョングクは8で同点、チ・ソクジンは13、Vは14で最終的に優勝を獲得した。Vは「また勝てて気分がいい」と幸せそうだった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.12.11