「ATEEZ」、米国ビルボード200で1位

 

「ATEEZ」は2021年に発売した7thミニアルバム「ZERO : FEVER Part.3」と初のりパッケージEP「ZERO: FEVER EPILOGUE」でビルボード200チャートで各々42位と73位に位置、初めて該当チャートに名を挙げ尋常ではないグローバル人気を予告した。合わせて「ATEEZ」は昨年7月に発売した8thミニアルバム「THE WORLD EP.1 : MOVEMENT」として、ビルボード200で 3位を記録し今年6月発売した9thミニアルバム「THE WORLD EP.2 : OUTLAW」では1段階あがる2位を達成した。これに今回の2thフルアルバムが1位を記録しながら「ATEEZ」の「THE WORLD」シリーズアルバム3枚が全てビルボード200 でのTOP3に上がる勢いを見せている。


「ATEEZ」が4年ぶりに出した2thフルアルバム「THE WORLD EP FIN : WILL」は様々なジャンルのトラック12曲は勿論、メンバー全員が好評であると同時にユニット曲とソロ曲まで込め発売前から話題を集めた。発売後初動170万枚を突破しミリオンセラーに上がっただけでなく英国オフィシャルアルバムチャートで2位を達成した。これで「ATEEZ」は米国メインアルバムチャートであるビルボード200と英国オフィシャルアルバムチャートで、同時に驚くべき順位に名を連ね、世界2大音楽市場でのキャリアハイを記録した。

「ATEEZ」は所属事務所KQENTERTAINMENTを通じて「夢のようで凄く嬉しい」と話し、「いつも応援し力付けてくれるATINY(公式ファンクラブ名)のお陰で毎日こんなにもの贈物を受けている。これからも「ATEEZ」だけの音楽をお見せしより良い舞台と素敵な姿をお届けしていきます。心からありがとうございます。」と想いを伝えた。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2023.12.11