「ATEEZ」、ビルボード1位の野望が現実になる…「THE WORLD EP.2 : OUTLAW」ビルボード200で首位獲得

グループ「ATEEZ」のホンジュンが去る1日、ソウル江南区アンダーズホテルで行われた2枚目のフルアルバム「THE WORLD EP. FIN : WILL」発売記者懇談会で、ビルボードに関連した質問を受け、「野望はいつも持っています」と話した。

「ATEEZ」は、去る6月に発売した前作である9枚目のミニアルバム「THE WORLD EP.2 : OUTLAW」で、アメリカのビルボードメインアルバムチャートであるビルボード200で2位となった。自己最高成績である2位もまた自慢すべき成果だが、1位を逃した部分について残念な声もあった。

今回はビルボード200で2位という成績後、初のカムバックだ。「ATEEZ」は今回のアルバムタイトル曲「Crazy Form」の歌詞に「狂ったフォームで持ってくる俺のトロフィー」という野心溢れる内容を含み、カムバック活動に対するこれまで違った抱負も見せていた。

記者懇談会でまずマイクを握ったホンジュンは、「4年前に発売した1枚目のフルアルバムが『ATEEZ』のキャリアにおいて大きな転換点になった」とし、「今回のアルバムでは全体的な有機性と音楽性を今一度刻みこみたいという思いが大きい」と話した。成績よりも音楽性を認められたいという部分に重点を置き、カムバックの準備をしたという。しかしホンジュンは、「ビルボードのキャリアもまた、念頭に置いていないわけではない。野望はいつも持っている」とし、笑みを見せた。ビルボードの頂点を踏む夢を続けて持っているという意味だと理解できた。

(2ページに続く)

関連記事

2023.12.13