韓国人ラッパーMicrodot…両親の詐欺事件後、6年ぶりのカムバック



韓国のラッパーMicrodotが新しいアルバムを発表した。両親の詐欺事件から6年ぶりの歌手復帰だ。
10日、所属事務所によるとMicrodotは、去る9日にEPアルバム「Cloud」を発売した。「Cloud」は雲のような音楽、Cloud rapのように夢幻的で安定感を与える音楽がつまったアルバムという意味を込めている。
新譜にはタイトル曲「My Love」をはじめ、「So Long」「Forever」「Coupe」「Falling In Love」の全5曲が収録された。

所属事務所は「Microdotは両親の事件の後、6年間、着実に音楽作業をしながら自身のクラウドにためてきた」と伝えた。Microdotは所属事務所を通して「久しぶりに自分らしい音楽でごあいさつできて、とても幸せだ」と感想を伝えた。
Microdotは両親の詐欺事件の後活動を暫定中止していた。Microdotは2021年6月、「最近両親が出所し、すぐにニュージーランドに追放された。生涯反省し、最善を尽くしてこの気持ちを返していく」と明らかにし、その後、両親の借金を代理返済した。

WOW!Korea提供

2023.12.11