助教JIN(BTS)、入隊3日前のJUNG KOOKに「国軍徒手体操覚えておけ」

グループ「BTS(防弾少年団)のメンバーJINが、メンバーらの入隊に見せた反応が話題だ。

8日、JUNGKOOKはファンコミュニティーWeverseを通じてライブ放送を行った。

道を歩きながらライブ放送を始めたJUNGKOOKはJINのコメントを発見したようで「さっきJINさんと通話した」と伝え、「軍隊に行くからって遊んだり飲んだりしててはいけないので運動しに出たところ。ちょっと近所を歩いている」と話した。

JINは入隊が迫ったJUNGKOOKのライブを見ながら「www」を連打して爆笑する姿を見せた。またJINは「運動する時間に国軍徒手体操を覚えとけ」と助言して笑いを誘った。これを見たJUNGKOOKは「行って覚えればいいじゃん。なんでわざわざ今覚えて行くの。僕は覚えがいいんだ」と返した。

「BTS」最年長メンバーJINは、グループの中で最初に入隊し、現在、新兵教育隊の助教として服務中だ。来年6月に除隊を控えている。特に、来る12日に陸軍現役で入隊するJIMINとJUNGKOOKが、JINが助教として服務中の新兵教育隊に入隊するという報道が出て話題を集めた。

先月22日、所属事務所BIG HITミュージック側は、RM、JIMIN、V、JUNGKOOKも兵役義務のための手続きを始めたと明らかにした。同日、JUNGKOOKはファンへの手紙で「軍隊に行っている間、皆さんにただ待っていてほしいとは言えない。わがままな言葉は言えないが、帰ってきたら僕がいつもいたその場所で、さらに成長した姿でステージに立つことを約束する」とあいさつした。

一番最初に入隊し、最近兵長に早期昇進したJINは、次々と続くメンバーたちの入隊を見守りながらさまざまな反応を見せて話題になった。JINはJUNGKOOKの掲示物に再び現れ、ククク、と爆笑メッセージを書き込んだ。

また去る4日、JINは自身の誕生日にあいさつを残し「まだまだ残っているが、それでもあと全体の3分の1を頑張って過ごせば皆さんと会えると思うと、すでに胸がわくわくする。あぁ、そして、うちのメンバーたちが入隊するが…」と爆笑した後、「涙で前が見えない。時間が早く過ぎて、メンバーたちと、そしてARMY(ファン名)の皆さんと良い時間を過ごせますように」と未来を約束して注目を集めた。

 

WOW!Korea提供

2023.12.09