「ご飯ちゃんと炊いている」と言っていたJUNGKOOK(BTS)、軍隊で調理兵になった



韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のJUNGKOOKが調理兵(炊事兵)として服務中だ。これまで手作りしたパスタやマッククスなどのレシピを公開し、料理の実力を誇っただけに、服務期間中に音楽以外の他の才能を思う存分発揮するものと期待される。
19日、歌謡界などによると、JUNGKOOKは5師団の自隊配置以後、調理兵として服務中だ。

JUNGKOOKは昨年12月、メンバーのJIMINと京畿道漣川郡(キョンギド・ヨンチョングン)所在の第5師団の新兵教育隊に入所し、5週間の基礎軍事訓練を終えた後、部隊配置を受けて軍生活を続けている。
先立ってJUNGKOOKは16日、ファンプラットフォームのWeverseに近況を伝えたりもした。JUNGKOOKは「運動も熱心にしながら元気に過ごしている」として「掃除もとてもしっかりしていて、ご飯もよく炊いている」とコメントを載せ調理兵として勤務中という推測が続いた経緯がある。
JUNGKOOKの除隊予定日は来年6月11日だ。

 

WOW!Korea提供

2024.03.19