「いいときに入隊するね、僕の時は」…JIN(BTS)、RMとVを歓迎する虎助教



韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバー、JINが入隊するメンバーたちを迎えて残したコメントが話題になっている。
11日、RMとVは陸軍現役で入隊した。
RMとVはこれに先立ち、10日と11日にそれぞれファンコミュニティのWeverseを通じて入隊の感想を残したりもした。RMは「愛する皆さん、ついにその日が来てしまった」として「過ぎた後は他の良い何かが私たちを待っていると信じて疑わない」と明らかにした。
続けて、「各自の人生を各自の場所で熱心に生きて帰ってくれば明るく笑って、これ以上隔意のない、心と心で充満する私たちであることを願いながら。しばらくの間、バイバイ」と付け加えた。
Vもやはり「とても会いたくなると思う」として、「18ヶ月という長い時間、僕が本当にたくさん元気になって帰ってくるのでARMY(ファンダム名)も健康に気をつけて毎日幸せなことを探していたらまたジャーン!僕戻ったよ!と現れる」と約束した。

これらの投稿に一番先に入隊し、現在新兵教育隊助教として服務中の最年長JINが登場して笑いを抱かせた。まず、JINはRMに「ようこそ軍隊は初めてだよね?」と歓迎するコメントを残した。
また、JINはVに「本当に僕が入隊する時は氷点下35度に吹雪いていて、やっとの思いで入隊したけど、良い時に入るね。いい世の中になった」と愉快な冗談を付け加え、物足りなさの中にいるファンたちを笑わせた。
12日、メンバーのJUNG KOOKとJIMINまで入隊すれば、「BTS」はこれで全員軍白期に突入する。ARMYは入隊現場訪問を控えてほしいという要請に従い、同日入隊するRMとVのために陸軍論山訓練所近くに横断幕やバスを送るなど見送りに出た。
JINは来年6月に除隊を控えており、RM、V、JUNG KOOK、JIMINは2025年6月に除隊する。 メンバーたちは2025年の完全体活動を見込んでいる。

 

WOW!Korea提供

2023.12.11