「VIXX」エン、「『VIXX』のアルバムに参加出来なくてファンとメンバーに申し訳ない。いつも感謝」



「VIXX」エンが、グループ「VIXX」の新しいアルバムで共にできなかったことに対する残念な思いを表した。
エンは8日午後、ソウル市のチョンロ(鍾路)区サムチョン(三清)洞で「無人島のディーバ」関連のインタビューを行った。
この場で彼は、グループ「VIXX」が最近発売した5thミニアルバム「CONTINUUM」で共にできなかったことについて「ファンの方々は寂しいかもしれない。今年最も申し訳なく思う部分」と語った。
続いて「アルバムを出す時もメンバーとたくさん話し合った」として「4月からメンバーがコミュニケーションを始めたが、その前にドラマが決定していて撮影の時期と重なった。メンバーも日程を調整することができず、残念ながら一緒にできなかった」と明らかにした。

エンは「メンバーと新しく出たアルバムを嬉しく見た」として「メンバーの素敵なステージを見て感動してよかった。申し訳なかったが、ありがたかった」と話した。
一方、「無人島のディーバ」は15年ぶりに無人島で救助された歌手志望のソ・モクハ(パク・ウンビン)の歌手挑戦記で、3日に12話を最後に終了した。エンは劇中で放送会社YGNの社会部記者で、モクハのそばで黙々とモクハに対する思いを見せるカン・ウハク役を引き受けた。

2023.12.08