≪韓国ドラマNOW≫「デリバリーマン ~幽霊専門タクシー始めました~」4話、ユン・チャンヨン、ミナへの気持ちを自覚する=視聴率1.0%、あらすじ・ネタバレ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

Genie TVオリジナル「デリバリーマン」4話(視聴率1.0%)では新しい依頼人の登場と共に妙な三角関係となるソ・ヨンミン(ユン・チャンヨン扮)とカン・ジヒョン(「Girl‘s Day」ミナ扮)の様子が描かれた。初恋のカン・ジヒョンに向かって直進するキム・シヌ(パク・ソンホ扮)を見て、自分の気持ちを自覚したソ・ヨンミン。魂が好きになった彼の絶望的な片思いの告白は、彼らの関係に訪れたターニングポイントを見せて、心拍数を高めた。

戻ってきたカン・ジヒョンはソ・ヨンミンが苦労して充電器を手に入れてまで自分を助けてくれたという考えで浮き立った気持ちを示した。くすぐったい雰囲気もしばらく、まもなくソ・ヨンミンのタクシーに自由路幽霊(チョン・ソミン扮)が搭乗した。少しも自分を恐れる気配もなくタクシー代を要求するソ・ヨンミンに幽霊は代わりに情報を与えると提案した。彼が差し出したカードは幽霊たちが多く集まる別名「ホットプレイス」だった。

「ホットプレイス」は幽霊たちであふれていた。楽しそうなカン・ジヒョンが情熱いっぱいの営業を展開している中、見知らぬ男が近づいてきた。 「お前、カン・ジヒョンじゃないの?」と声をかけた彼は自分を高校の同級生キム・シヌと紹介した。ついに自分の名前を知ったカン・ジヒョンは、すぐにキム・シヌと親しくなった。その反面、ソ・ヨンミンの感情は違った。キム・シヌが彼に依頼した願いが。“初恋”カン・ジヒョンとバケットリスト実行だったのだ。願いを叶えるために2人のデートを手伝いながらも、ソ・ヨンミンはずっと変な気分に包まれていた。理由のないイライラや逆立つ神経まで。目の前で仲むつまじいカン・ジヒョンとキム・シヌを見ると、症状はさらにひどくなった。

キム・シヌが夢見ていたデートコースの最後はカップルリング合わせだった。どうせ成仏すれば消えるのではないかと愚痴をこぼすソ・ヨンミンに彼は「幽霊同士で愛の告白をして成功すれば、成仏することを知らないんだ」と言って、思いがけない事実を知らせてきた。これに対して、ただでさえめまいがして頭の中がさらに複雑になったソ・ヨンミン。ここにキム・シヌの優しさを褒めるカン・ジヒョンの言葉は、彼を一層鋭くした。しかし、カン・ジヒョンもやはり寂しかったことがあった。早くからキム・シヌの願いが自分とのデートだという事実を知っていたカン・ジヒョン。自分の意思も聞かずに進められることが不満だったが、幽霊専用タクシーの仕事だったので我慢したと明かした彼女は、訳もなく怒るソ・ヨンミンに泣きそうな心情を表した。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.12.07