≪韓国ドラマOST≫「サウンドトラック#1」、ベスト名曲 「君は美しい」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)

<「サウンドトラック#1」OST(サントラ)、今日の1曲>

今回も「サウンドトラック#1」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「わかっていても」のハン・ソヒと、「力の強い女 ト・ボンスン」のパク・ヒョンシクの共演作。
19年来の友人だったウンスとソヌ。しかしソヌは友情が壊れることを恐れ密かにウンスへの恋心を隠し続けていた。作詞家のウンスは片思いの感情が感じられないと指摘される。そんな時、ウンスはソヌが誰かに片思いをしていることを知る。

今日の1曲は、Standing Eggが歌う「君は美しい」


<歌詞の解説>

※サビ「一言で言えば 君は美しい すごく美しい 君の魅力にすっかり魅了されそうだ 一言で言えば 君
は美しい すごく美しい 君が世界で一番美しい」サビの歌詞では、ソヌがウンスの魅力を語るような歌詞に
なっている。

「どこからやってきたんだ 信じられないくらい美しい 瞳も言葉も全部完璧な君という女性 この広い地球
の多くの花の中で どこからきて 僕を乱すの?」恋をしているソヌの視点からウンスの美しさが伝わる歌詞
だ。

※サビのリピート

「どこからやってきたんだ きっと神様が送ってきたんだろう ギャップのある魅力も全部 愛おしい 君と
いう女性 この広い宇宙の中の 多くの星の中で どこに隠れていて 今僕の心をこんなにかき乱すの?」恋
に落ちた心情が可愛らしい歌詞で表現されている。

※サビのリピート

「君だけを愛して 一緒に幸せに暮らすよ 一生一緒にいてくれないか 君だけを愛したい 変わらない
ずっと君だけを見つめているから」
「100回 1000回言っても どうしようもない 僕だけの彼女になってほしい どんな男たちよりも僕が尽くす から 心配しないで僕と暮らそう 美しい 美しい 美しい 美しい 美しい この世界の誰よりも 君だけ が美しい 君だけが美しい」Standing Eggの可愛らしいメロディーと歌詞で2人の愛らしいカップル模様を歌い上げている。

歌手 Standing Eggは、2010年にデビューした、男性3人組のユニット。メンバーは本名を隠しEgg1号、2号、3号と名乗っている。メンバー内で作詞、作曲、編曲を担当している。
これまで「相続者たち」、「力の強い女 ト・ボンスン」、「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」、「アンダンテ」などでOST参加している。

<ネットユーザーの反応>

「歌詞が可愛すぎる」
「カップルらしいラブソング」
「これからOST楽しみすぎる」
「このドラマのOST最強」

「サウンドトラック#1」では、パク・ヒョンシクとハン・ソヒの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.11.29