≪韓国ドラマOST≫「サウンドトラック#1」、ベスト名曲 「私たちはどんな星より輝く」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)

<「サウンドトラック#1」OST(サントラ)、今日の1曲>

今回も「サウンドトラック#1」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「わかっていても」のハン・ソヒと、「力の強い女 ト・ボンスン」のパク・ヒョンシクの共演作。
19年来の友人だったウンスとソヌ。しかしソヌは友情が壊れることを恐れ密かにウンスへの恋心を隠し続けていた。作詞家のウンスは片思いの感情が感じられないと指摘される。そんな時、ウンスはソヌが誰かに片思いをしていることを知る。

今日の1曲は、イ・ハイが歌う「私たちはどんな星より輝く」


<歌詞の解説>

「暖かかった太陽は沈んで 適度な日がいい こんな夜はあなたに会いたいのに あなたさえよければ 私が
迎えに行くね コーヒーはどう? 何でも好き あなたと2人なら私は 散歩はどう? いい日だから気まづ
いのも悪くないね」最初の歌詞では、相手に会いたい気持ちがストレートにつづられている。

※サビ「吹いてくる風が 私の心をときめかせる 優しく私の一日を包んでくれるの あなたが好きみたい い
つの間にか 私の心はこうして あなたを好きになったみたいだね」
「Du Du Du Du Du Du Du Du I don't wanna anything something Du Du Du Du Du Du Du Du na whoa Du
Du Du Du Du Du Du Du with you 私たちはどんな星より輝くの」サビでは、自分の気持ちに改めて気づく様
子が表現されている。

「暖かい日 新鮮な夕方の空気 こうして私の心を染めていく 手を繋いで 永遠の今夜の夢 baby あなた
も 私と同じ気持ちかな woo」相手の気持ちが気になっていることがわかる。

※サビのリピート

「本当はこんなの初めてなの あなたと一緒にいるときはどこかに消えて 今夜も私たちの時間の中に美しく
残るよ きっと」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「吹いてくる風が 私の心をときめかせる 優しく私の一日を包んでくれるの 一緒に歩こう どこでも私と
一緒に 私たちはどんな星より輝くの Du Du Du Du Du Du Du Du I don't wanna anything something
Du Du Du Du Du Du Du Du Du Du Du Du Du Du Du Du with you 私たちはどんな星より輝くの」イ・ハイ
の明るく穏やかな歌声で2人の恋を歌う。

歌手 イ・ハイは、1996年生まれのソロシンガー。2012年にデビュー。これまで「青春の記録」、「今、別れの途中です」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「彼女の声は素晴らしい」
「歌唱力がすごい」
「安定した歌声」
「ドラマのケミとOSTが素敵」
「イ・ハイのOSTいい」

「サウンドトラック#1」では、パク・ヒョンシクとハン・ソヒの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.12.06