≪韓国ドラマOST≫「アバウトタイム~止めたい時間~」、ベスト名曲 「Only you」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「アバウトタイム~止めたい時間~」OST(サントラ)、今日の1曲>

「アバウトタイム~止めたい時間~」OST「Only you」

今回も「アバウトタイム~止めたい時間~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「耳打ち~愛の言葉~」イ・サンユンと、「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」イ・ソンギョンがの共演作。
財閥御曹司のドハは、環境とつらい初恋の経験から不安障害を抱え、相談治療を受けるも上手く進まない。一方、子供のころから人の寿命が見えるミカは自分の寿命が100日だと知る。そんな時2人が病院で出会う。

今日の1曲は、イ・ソンギョンが歌う「Only you」

<歌詞の解説>

「わからない どうして私の時間はみんなと違うのか 太陽がのぼって月が出ても みんなと違う私 きっと
変わらない わからない私の運命 暗闇の中で歩いていた私」最初の歌詞では、ミカが自分の運命を恨む様子が
伝わる。

※サビ「そんな私を見つめてくれたあなた 初めてなの 私に手を差し伸べてくれた人 たった一人のあなた 暗闇しかない私の世界に 明かりのようにやってきたあなた たった一人のあなた」サビでは、自分の運命が変わった出会いについて綴られている。

「あなたの手をとって 時を戻せるなら 逆に流れる私の時間 私の運命 でもわかっているの 無駄な願い
だと 私のせいであなたまで暗闇に閉じ込めたくない 私の手をとってくれたあなたの手を 苦しむ前に離さ
なきゃ」時間を戻せるなら戻したいというせつな願いが伝わる。

「あなたに出会ってわかったの これが恋なんだと たった一人の人 あなたに出会って 私の寂しさはなく
なった 運命を乗り越えて出会った2人 大切に 大切にするから あなただけを描いて ありがとう たっ
た一人のあなた ありがとう たった一人のあなた」イ・ソンギョンの美しい歌声に魅了される1曲。

歌手 イ・ソンギョン(本名:同じ)は、1990年生まれの33歳。2008年にモデルとしてデビュー。2014年に女優デビューしている。
これまで「アバウトタイム~止めたい時間~」、「浪漫ドクター キム・サブ3」などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「イ・ソンギョン歌うますぎ」
「女優も歌手もすばらしい」
「イ・ソンギョン素敵な歌声」
「才能がすごい」

「アバウトタイム~止めたい時間~」では、イ・サンユンとイ・ソンギョンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.11.18