≪韓国ドラマOST≫「アバウトタイム~止めたい時間~」、ベスト名曲 「不思議なこと」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「アバウトタイム~止めたい時間~」OST(サントラ)、今日の1曲>

「アバウトタイム~止めたい時間~」OST「不思議なこと」

今回から「アバウトタイム~止めたい時間~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「耳打ち~愛の言葉~」イ・サンユンと、「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」イ・ソンギョンがの共演作。
財閥御曹司のドハは、環境とつらい初恋の経験から不安障害を抱え、相談治療を受けるも上手く進まない。一方、子供のころから人の寿命が見えるミカは自分の寿命が100日だと知る。そんな時2人が病院で出会う。

今日の1曲は、キム・イジが歌う「不思議なこと」

<歌詞の解説>

「そっと私に近づいてきた 甘いあなたの視線に 時が止まったようにときめく心 あなただから ドキドキ
する心臓は 自分でもどうしようもない 平気なふりをしても 毎日新しい気持ちになるのは どうしようも
ないの」最初の歌詞では、恋を自覚する様子が表現されている。

※サビ「耳元にこだまするあなたの声 ずっと私についてくる どうしよう ころころ変わるこの気持ち わからない これが恋みたい」サビでは、恋に落ちていく様子が女性目線で綴られている。

「目を閉じると ときめくの ドキドキする 口元に広がる微笑みも 不思議なこと ドキドキする心臓は自
分でもどうしようもない 平気なふりをしても 毎日新しい気持ちになるのは どうしようも ないの」相手
のことが浮かんでどうしようもない様子が伝わる。

※サビのリピート

「この瞬間が止まれば 永遠に一緒にいられるのに」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「隠していた一言 And I'm loving you I need you 聞きたい一言 Loving you And I think fall in love」キ
ム・イジの聞きやすい歌声と明るいメロディーで前向きな気持ちになれる1曲。

歌手 キム・イジ(本名:同じ)は、1994年生まれ。GGotJamProjectという2人組のメンバー。ソロでも活動しており、これまで多くのOSTに参加している。
「トッケビ」、「あやしいパートナー」、「ハベクの新婦」、「アンダンテ」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「可愛らしい曲」
「OSTに惹かれてドラマ見た」
「俳優たちのケミが最高」
「音楽がピッタリ」
「おすすめのドラマ」

「アバウトタイム~止めたい時間~」では、イ・サンユンとイ・ソンギョンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.11.13