≪韓国ドラマOST≫「アバウトタイム~止めたい時間~」、ベスト名曲 「涙が出る」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)

<「アバウトタイム~止めたい時間~」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「涙が出る」

今回も「アバウトタイム~止めたい時間~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「耳打ち~愛の言葉~」イ・サンユンと、「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」イ・ソンギョンがの共演作。
財閥御曹司のドハは、環境とつらい初恋の経験から不安障害を抱え、相談治療を受けるも上手く進まない。一方、子供のころから人の寿命が見えるミカは自分の寿命が100日だと知る。そんな時2人が病院で出会う。

今日の1曲は、Mackelliが歌う「涙が出る」

<歌詞の解説>

「僕との別れの日を思い浮かべると こんなに暖かい午後に やっと見えた君の後姿がすごくきれいで しばらく見つめていたんだ  去って行く君はどうだったんだろう 僕を置いて歩いていくのは苦しかったのかなバカみたいな思いばかり繰り返して」最初の歌詞では、別れの日を思い出して想いをはせる様子が表現されて
いる。

※サビ「まだ涙が出る ずっと昔のことなのに どうしても思い出す 戻れない日だとわかっているのに すごく憎い あの日の君が あの日の自分が 何も言えなくて 涙が出る」サビでは、当時の後悔の気持ちがストレートにつづられている。

「去って行った君も泣いていたのかな あの時の僕たちのこと覚えてるかな 何も変わらない一日は あの日を生きてるんだ」去って行く相手の想いをはかろうとする気持ちが伝わる。

※サビのリピート

「何も言えないということが もう待てないということが 深い傷で 後悔ばかりが溢れて 意味のない言葉で一日を過ごしている」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「毎日涙が出る すべてはそのままなのに どうしても忘れられない 戻れない日だとわかっているのに すごく憎い あの日の君が 何も言えなくて 涙が出る」Mackelliの透明感のある高音の歌声で繊細な切なさを歌い上げる。

歌手 Mackelli(本名:カン・ミョンヒョン)は、1988年生まれのソロシンガー。2017年にデビューしている。
これまで「アバウトタイム~止めたい時間~」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「歌詞が切ない」
「色々思い出す」
「ドラマの内容とよく合う」
「悲しいけどいい曲」

「アバウトタイム~止めたい時間~」では、イ・サンユンとイ・ソンギョンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.11.17