「SEVENTEEN」、ファン・ミニョン、「fromis_9」ら...受験生を応援


PLEDISエンターテインメント所属のアーティストたちが、2024年度大学修学能力試験(日本の大学入学共通テストに当たる)の受験生に向けて応援と激励のメッセージを送った。

PLEDISエンターテインメントは15日午後、公式YouTubeやSNSに、BUMZU、ベクホ、ファン・ミンヒョン、「SEVENTEEN」、「fromis_9」ら所属アーティストたちの応援映像を公開した。彼らは、心からの激励のメッセージを送った。

音楽プロデューサーとして精力的に活動しているBUMZUは「受験票と身分証明書を忘れずに、服も何枚か重ねて暖かく着てください。今はとっても緊張すると思いますが、最後までコンディションをうまく調整していい結果を得てほしいと思います」とアドバイスを送った。


デジタルシングルプロジェクト「the [bæd] time」の「エレベーター」ほか多彩なコンセプトを披露しているベクホは「私は、ステージが始まる前に少し心を落ち着かせて余裕を持つように心がけます」と自身の緊張解消法を紹介し「私を含め多くの人が応援していることを忘れず、頑張ってください」と応援メッセージを送った。

初のアジアツアーやドラマ主演などで活躍中のファン・ミンヒョンは「全国の受験生の皆さん、そして受験生、Hwando(ファン名)の皆さん、結果を出すために日々、ベストを尽くしてきたと思います。本当にお疲れ様でした」と激励し「不安に思わずにリラックスして、最後まで力を尽くすことを願っています。最高のコンディションで取り組み、晴れやかな笑顔で(試験会場を)出られるよう、応援しています」とガッツポーズをした。


11枚目の「SEVENTEENTH HEAVEN」で初動500万枚を突破、初動1位という新記録を樹立した「SEVENTEEN」は「Fighting」を歌いながら、力強いエネルギーを発信した。「SEVENTEEN」は「受験生の皆さん、これまで一生懸命に頑張ってきましたね。きっと緊張していると思いますが、努力した分、いい結果が出るよう応援しています。大学入試、合格を祈っています」と温かいメッセージを送った。

応援リレーの最後の締めくくりは「fromis_9」。1stアルバム「Unlock My World」のリリースと同時に、さまざまなフェスティバルで「フェスティバルクイーン」に定着したfromis_9は「自信を失わず、最大限リラックスした気持ちで受験してほしい。試験を受けないflover(ファンダム名)の皆さんも、受験生のいる家族や友人、知人が周りにいたら、温かい応援と激励の一言をかけてください。きっと大きな力になると思います」と応援と激励の拡散を促した。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.11.16