「SEVENTEEN」、新曲「God Of Music」で音楽番組3冠王…続く1位疾走


グループ「SEVENTEEN」が、新曲「God Of Music」で音楽番組3冠王を占めた。

「SEVENTEEN」は、韓国で3日放送されたKBS2TVの「ミュージックバンク」で、11thミニアルバム「SEVENTEENTH HEAVEN」のタイトル曲「God Of Music」で1位になった。

「SEVENTEEN」はケーブルチャネルMBC Mの「SHOW CHAMPION」と、Mnet「M COUNTDOWN」に続き、「ミュージックバンク」でも1位のトロフィーを手にした。


この日1位になった「SEVENTEEN」は、「皆さんを幸せにするために僕たちが一生懸命準備したが、このようにありがたい1位をくださって、とてもうれしくて、K-POP界の同僚、先輩、後輩たちと一緒に健康で幸せに活動できたらいいなと思います。 僕らがさらに力になって差し上げます。 CARAT(公式ファンクラブ名)、いつもに共にしてくれてありがとう。愛してます」と、ファンたちに感謝の気持ちを込めた受賞所感を伝えた。

「SEVENTEEN」は、「SEVENTEENTH HEAVEN」で初動(発売後一週間のアルバム販売量)500万枚を超えた最初のアーティストになって、歴代初動1位になった。

また、タイトル曲「God Of Music」は公開直後、Melon、GINIE、Bugsなど、韓国の主な音楽配信チャートの1位に直行した後、最上位圏を維持している。 特に、「God Of Music」は、K-POP男性グループではことし最初にMelon TOP100で1位になる記録を立てた。

関連記事

2023.11.04