俳優チャン・グンソクが、趣味のゴルフを楽しんだ。
18日、チャン・グンソクのYouTubeチャンネル「私はチャン・グンソク」には、「チャン・グンソク、清潭洞クラブDに出没!チャン・グンソクの虚勢ゴルフ」というタイトルの動画が掲載された。
この日、オープニングでチャン・グンソクは「秋になったし紅葉も見たりして美しいところに行こうと思っていたが、あまりにも雨がたくさん降っている。他の面白いコンテンツを考えていたが、普段から私がよく来ている遊び場をお見せすることにした」と話し始めた。
ウイスキーとゴルフ場があるスクリーンゴルフクラブを訪れたチャン・グンソク。彼はエレベーターから格好良く降りようとしたところ、扉に挟まれ「格好良く出ようと思ったのに、いつもなぜこうなるのか」と自責し、笑いを抱かせた。
チャン・グンソクのゴルフの先生であるイム・スンオン選手が登場した。チャン・グンソクは「私がゴルフを始めて8年ほどになる。初めてのゴルフの先生」と紹介した。イム・スンオン選手 が「(チャン・グンソクが)突然来ると言うのでマイクをつけて準備したが、最善を尽くして『私はチャン・グンソクだ』を助ける」と話すと、制作陣は「『私はチャン・グンソク』だけど」とチャンネル名を訂正し、チャン・グンソクをくらくらさせた。
続いて、チャン・グンソクはパッティングで何度も失敗しては「カットして」「片目を閉じてやったんだ」と言い訳し、笑いを抱かせた。その後、チャン・グンソクは1対1でレッスンを受けた。チャン・グンソクはスイングの失敗が続くと「わざわざ僕を失敗させて、自分の格好いいところを見せようとしている」とイム・スンオン選手に向かって吐露し、笑いを加えた。
またチャン・グンソクは「明日もフィールドに出る。スコアに執着するのではなく、マナーやフォームに神経を使いたい」とし、イム・スンオン選手からヒップアップを強調したフォーム指導を受け、視線を集めた。