韓国人5人と日本人1人で構成された男性グループ「ONF」がキャリアハイを達成した。
「ONF」の7thミニアルバム「LOVE EFFECT」が10日、音盤集計サイトHanteo Chart基準で自身最高の売上を記録し、その底力を立証した。
今回の記録は2021年に発売した6thミニアルバム「Goosebumps」の初動売上を超えたことで、再び自身最高成績を更新し「ONF」の眩しい成長を垣間見ることができる。
デビューアルバムから着実に階段を上る成長をして来た「ONF」は、オンタイム音源チャート順位からアルバム予約販売チャート記録、MV1000万ビュー突破に続き初動売上自体の記録を更新するなどキャリアハイ行進を続けて来た。特に今回の初動記録更新は約1年2か月余りの空白期をスッキリと消すことは勿論、これまで「ONF」のカムバックと新たな音楽を待ちわびていたファンの爆発的な関心を証明することとして意味深いものだ。
このように再びキャリアハイを達成し熱い反応を見せている「ONF」の7thミニアルバム「LOVE EFFECT」は、新たに迎える季節の中で「ONF」が描く愛の始まりを表現している。少しの間離れていた時間に、メンバー達が感じたお互いに対する懐かしさ、ファンとの変わらぬ応援と指示に対する感謝、それによって受けた勇気、舞台に向けた熱望等多様な感情を‘愛’という単語でまとめ「ONF」だけの希望に満ちた視線で歌いあげている。
「ONF」は12日、MnetのM COUNTDOWNを皮切りに本格的な音楽放送活動に出ていく。
WOW!Korea提供