≪韓国ドラマOST≫「ただ愛する仲」、ベスト名曲 「あなたはあの日私に」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「ただ愛する仲」OST(サントラ)、今日の1曲>

「ただ愛する仲」OST「あなたはあの日私に」


今回から「ただ愛する仲」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「赤い袖先」のジュノ(2PM)の初主演作品。ヒロインは「先輩、その口紅塗らないで」のウォン・ジナ。
ショッピングモールの崩壊事故で家族を失い、生き残ったガンドゥとムンス。互いに傷を抱え苦しみながら生き抜いてきた。そんな二人が事故から12年後、偶然出会い惹かれ合っていく。

今日の1曲は、イ・シウンが歌う「あなたはあの日私に」

<歌詞の解説>

「私たちはどこか似ている感じがしない? いえ 私の目にそう見えるだけかな あなたと一緒に歩んできた足跡 だからあなたが 好きになったみたい どうしてもあなたには 昔の恋しさが もたれて休みたくなるの」最初の歌詞では、似た傷を抱えた2人が惹かれ合う様子が表現されてる。

※サビ「こんなに悲しい話の中で あなたは美しい癒し ある日私のもとへやってきた こんなに寒い話の中に
あなたは暖かい空間 この気持ちが溶けていった日 あなたといたの」サビでは、冷えた心が温まる様子が伝わる。

「話があるの すべてがよかったと私には あなたに出会って 一緒にいたことから 恋が始まったことも こんな風に笑う私を見つめるあなたと あなたを見つめる私が一緒に 互いを抱きしめて」恋に落ちたことを後悔していないと伝えている。

※サビのリピート

「こんなに寒い話の中で あなたは温かい空間 この気持ちが溶けていった日 あなたといたの この気持ちが溶けていった日 あなたと笑っていた」イ・シウンの美しい歌声で2人の恋心を優しく歌い上げる。

歌手 イ・シウン(本名:同じ)は、1994年生まれのソロシンガー。Kポップスターという番組から発掘され2017年にデビュー。ここ数年でOSTに参加することが多く、「品位のある彼女」や「絶対彼氏」、「ただ愛する仲」などでOSTに参加している。安定した歌唱力と、透明感のある高音ボイスが特徴。

<ネットユーザーの反応>

「二人とも役がパーフェクト」
「素敵な感動作」
「OSTで胸がじんとする」
「このバラード素敵」
「イ・シウンの歌感動」

「ただ愛する仲」ではジュノ(2PM)とウォン・ジナらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.10.05