≪韓国ドラマOST≫「ただ愛する仲」、ベスト名曲 「ただ会いたい仲」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「ただ愛する仲」OST(サントラ)、今日の1曲>

「ただ愛する仲」OST「ただ会いたい仲」


今回も「ただ愛する仲」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「赤い袖先」のジュノ(2PM)の初主演作品。ヒロインは「先輩、その口紅塗らないで」のウォン・ジナ。
ショッピングモールの崩壊事故で家族を失い、生き残ったガンドゥとムンス。互いに傷を抱え苦しみながら生き抜いてきた。そんな二人が事故から12年後、偶然出会い惹かれ合っていく。
今日の1曲は、Ra.Dが歌う「ただ会いたい仲」

<歌詞の解説>

「恋しさでもない 悔しさでもない これは何だろう 重く抑えられているこの気持ち 遠ざかれば呼んで離
れれば来る このトキメキは何だろう 君だと僕は感じた」最初の歌詞では、ガンドゥの心の変化が表現されて
いる。

※サビ「I'm flying on your eyes 一緒にいた時間 あの日ほど この世界が幸せな日はなかった I'm flying in your mind 一日が違って感じられたとき その時はいつもそばに 君がいた」サビでは、幸せな時間にいつもムンスがいたことに気づいている。

「明かりがつく食堂 忙しい一日の終わり いつのまにかドキドキして 君に会うに行く道が 慣れて笑顔に
なる 穏やかで嬉しい このトキメキはなぜか 今日はもっと 深まっていく 会いたいこの気持ちは
ずっと君を呼んでいる 終わりがないように I'm a fool in you」恋する気持ちがストレートにつづられている。

※サビのリピート

「こうしてもたれて 君が流す悲しい涙も 拭ってあげる LOVE 一緒に泣いた日 君と笑った日 全てが
幸せだった」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビリピート

歌手Ra. D(本名:イ・ドゥヒョン)は、1980年生まれの男性ソロシンガー。2002年にデビューしたベテラン歌手だ。これまで担当したOSTは本ドラマを始め、「怪しいパートナー」、「嫉妬の化身」、「ロボットじゃない~君に夢中!~」などがある。爽やかなハイトーンボイスが特徴でR&Bを中心に歌う。

<ネットユーザーの反応>

「歌声が素敵」
「穏やかな音楽」
「癒される曲」
「ドラマの雰囲気にピッタリ」
「印象的なドラマだった」

「ただ愛する仲」ではジュノ(2PM)とウォン・ジナらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.10.07