≪韓国ドラマOST≫「ただ愛する仲」、ベスト名曲 「目を開ける」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「ただ愛する仲」OST(サントラ)、今日の1曲>

「ただ愛する仲」OST「目を開ける」


今回も「ただ愛する仲」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「赤い袖先」のジュノ(2PM)の初主演作品。ヒロインは「先輩、その口紅塗らないで」のウォン・ジナ。
ショッピングモールの崩壊事故で家族を失い、生き残ったガンドゥとムンス。互いに傷を抱え苦しみながら生き抜いてきた。そんな二人が事故から12年後、偶然出会い惹かれ合っていく。

今日の1曲は、Zittenが歌う「目を開ける」

<歌詞の解説>

「目を開ける 君が見える 手を振る君が散ってしまう 努力しても いつも僕の前で君は笑っている
恋しかった 大切だった 君が残したたくさんの記憶の刺繍 その全てが 全ての時間の中にいる 君の姿が
いつも美しかった」最初の歌詞では、過去のつらい思い出のなかで美しいものをつづっている。

※サビ「降ってくる思い出たち 思い浮かぶたくさんの言葉 どうやって耐えようか I'll be here I'll be here
溢れるように刻んだ この心いっぱいに刻んだ どうやって耐えようか I'll be here I'll be here」サビでは、
つらい思い出をどうやって乗り超えようかと考える様子が伝わる。

「息をする 仕事をする 何でもない一日をただ生きていく 会いたい ただ聞きたい 少しでも君を感じた
い」誰かを恋しく思う様子がわかる。

※サビのリピート

「誰もいない 冷たく空っぽの日々 だからもう一度取り戻したい この気持ちを埋めて  もう一度僕を笑
顔にできる君を 探しているんだ」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手 Zitten(本名:ソン・ヨンウク)は、1980年生まれ。2005年にデビューしたソロシンガー。これまで、「プロデューサー」、「ただ愛する仲」、「紙の月」などのOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「無駄がないドラマ」
「歌詞が深い」
「素敵なドラマ」
「OSTにも感動した」
「切ないけどいい曲」

「ただ愛する仲」ではジュノ(2PM)とウォン・ジナらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.10.07