アイドルグループ「n.SSign」が「スクールアタック」を大成功で終えた。
「n.SSign」は23日、YouTubeチャンネル「SLLDLAB」を通じて「PROJECT 10K」4話を公開した。
初のゲリラライブを通じて目標だった10Kのうち2Kを果たすのに成功した「n.SSign」は、この日のテーマに従って外国人メンバー組、韓国人メンバー組に分けてゲリラ「スクールアタック」に乗り出した。「n.SSign」は芸術高校出身のアイドル先輩たちを思い浮かべ、普段より緊張した姿を見せた。もしかしたら該当の学校で先輩に会ったらどうしようかと、シナリオを書いて状況劇をして笑わせた。
外国人メンバーも学生時代を思い出した。特にロビンは、「Stray Kids」のフィリックスと同窓生だとし、「とても気と使ってくれたのに、韓国に行くというのでとても悲しかった。先輩を見て僕もできるという気がした」と話し、カズタも「NCT」ユウタを通じて思考の限界を超えたと明らかにした。
まず、ハンリム(韓林)芸能芸術高校に到着した「n.SSign」は公演場を下見してコメントの練習をした。「n.SSign」は「たった今デビューしたばかりだが、僕たちを知っているか心配だ。僕たちを見てどう思うか気になる」と話していたが、学生たちの熱い反応で心配は消えてしまった。「n.SSign」は「SPICE」を披露して爆発的なエネルギーを見せ、学生たちと密接にコミュニケーションしてステージを大成功で終えた。
(2ページに続く)