俳優チョ・インソンが映画「密輸」とドラマ「ムービング」を成功させ、興行パワーを示した。
チョ・インソンは今夏、映画界を賑わせた「密輸」と韓国型ヒーロー物「ムービング」で旋風を起こした主役として、連日話題の中心に立った。
どちらの作品もチョ・インソンの出番がそれほど多くないにもかかわらず、その存在感は圧巻だと評価されている。劇中のキャラクターを表現する新しさ、決め込んで粋な雰囲気を漂わせる熱演が築き上げてきた熟練さと調和し、見る面白さを刺激した。
まず、映画「密輸」はチョ・インソンの存在感を再証明した作品。特に、骨太な演技はもちろん、秀麗なルックス、代替不可な存在感が際立ち、密輸王クォン上司のカリスマとセクシーさを鮮やかに具現化し、魅力的なキャラクターを完成させたという評価。
加えて、華やかなファッション、長い手足を生かしたアクション演技が観客を魅了。パク・ジョンミン以外の多くの相手に刃物を振り回すアクションは痛快さとスリルを届けるなど強烈なアクションの連続で名場面を誕生させた。このように登場だけでも物語の雰囲気を主導する決定的な局面転換の役割を果たし、スクリーンを掌握した。
続いて、2023年最高の話題作であり、Kヒーロー物の新たな幕を開けた「ムービング」で、チョ・インソンが演じたのは安全企画部最精鋭のブラック要員で、空を飛ぶ飛行能力を持つ超能力者。速いスピードとすばしっこい動きで宙を自由自在に飛びながら、百発百中の射撃実力を披露する彼の姿は視聴者の熱狂的な反応を引き出した。
(2ページに続く)