韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」の軍生活が続いている。きょう(22日)入隊したSUGAと助教として服務中のJ-HOPEの近況が同時に伝えられ、話題となった。
22日、SUGAが入隊した。SUGAの所属事務所BIGHIT側は「兵役義務を履行することになった。服務開始日および訓練所入所当日、別途の公式行事はない」と明らかにした。
SUGAは社会服務要員勤務で兵役義務を始める。SUGAは2020年に改正された兵役法により文化体育観光部長官の入隊延期推薦を受け、ことし末まで入隊を延期されたが兵役義務のために入隊延期を取り消した。
SUGAは入隊前にファンに「ARMYの皆さんのおかげで無事にここまで来た。もう時が来た。誠実に服務を終えてくる」と力強く感想を伝えた。
これでSUGAは「BTS」内で3番目に入隊になる。先立ってメンバーのJINとJ-HOPEが先に入隊し、軍服務中だ。
同日、J-HOPEの近況が伝えられた。大韓民国陸軍人事行政サービス「ザ・キャンプ」の訓練兵スケッチカテゴリーにはJ-HOPEが助教として服務中の姿が写っている。
写真の中のJ-HOPEは同僚と肩を組んで明るく笑っている。J-HOPEはさらにたくましくなった姿で目を引く。
先立って4月、J-HOPEは江原道原州の第36歩兵師団白虎新兵教育隊を通じて入所した。 J-HOPEは以前、新兵教育隊の助教に選ばれ、話題になった。
「BTS」メンバーたちが相次いで軍服務関連近況を伝えた中で、ファンの応援が続いている。
WOW!Korea提供