「甥っ子と暮らしてるようなもの」…“17歳差”ミナ&リュ・フィリップ夫婦、ネットユーザーたちの悪質コメントをクールに公開

歌手ミナ&元アイドル歌手のリュ・フィリップ夫婦が、銀の盾(YouTubeチャンネル登録者10万人)を公開した。

最近、リュ・フィリップは「YouTubeの銀の盾ありがとうございます。2年前にもらったインドネシアのYouTubesilverbottonも一緒に^^」とし、「アンチコメント、自撮り、セルスタグラム、夫婦スタグラム」などの言葉もつけ加えた。

公開された写真と映像には、ミナとリュ・フィリップが銀の盾を持っている姿が写っている。リュ・フィリップは、この映像で「アンチの方々のおかげで映像がよくなる。だから、より多くの悪質な書き込みをしてくださると、チャンネルが成長する助けになるだろう」と、クールに話した。


これと共に、実際に悪質な書き込みをした人たちのコメントも公開した。ある人物は、「もうすぐ還暦だね。おばあちゃんですよ」、「孫がいる年齢で甥っ子を連れて暮らして。カッコいいよ」、「おばあちゃん、関節に気をつけてくださいね」など、継続的に多数の皮肉コメントを残している様子が分かる。これに2人は、IDと悪質な書き込み内容を公開して言い返した。

一方、ミナはリュ・フィリップと17歳の年の差を乗り越え、2018年に結婚した。

また彼ら夫婦は、MBNのバラエティー番組「モダンファミリー」などさまざまなバラエティーに出演し、話題を集めた。現在は、夫婦でYouTubeチャンネルを運営中だ。

WOW!Korea提供

2023.09.12