ランチでは屋台のような店に入り、ココナッツウォーターに始まり、パッタイ、モーニンググローリー(空心菜の炒め物)、ガパオライスなどをモリモリとおいしそうに食べる3人。ディナーでは宿泊するホテルスタッフのおすすめ店に行き、タイ式しゃぶしゃぶ、豚トロ焼き、タイ式豚肉サラダ、カニチャーハンなどを食べまくっていた。見ているだけでも食欲をそそられ、“明日はタイ料理だ!”とどれほどの人が思っただろうか。それぐらい、おいしそうなタイ料理が続々と出てきた。
店選びの条件として、テレビ番組などで一度も紹介されていない店、フランチャイズではない店、地元の人がよく行く店という縛りがあるので、穴場のような店が紹介されるという新鮮さがあるし、取材交渉を演者自らが行うというルールもあるため、演者の違った一面も見られた。
特に、このところよくバラエティーに出演しているクォン・ユルは「テントの外はヨーロッパ スペイン編」(tvN)では“末っ子”だったが、この新番組では“最年長”。パッタイを食べるとき、ユン・ドゥジュンが「ライムをかけましょうか?」とクォン・ユルにお伺いを立てたり、ホテルの部屋割りも優遇されたり、また違った立ち位置を見せているのも面白い。何よりも3人の食べっぷり、そしてこれからどんなタイ料理が出てくるのか楽しみな番組だ。
WOW!Korea提供