≪韓国ドラマREVIEW≫「キング・ザ・ランド」2話あらすじと撮影秘話…ジュノの筋肉アピールで現場では笑いが=撮影裏話・あらすじ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

【動画】「キング・ザ・ランド」メイキング(動画2:48から最後まで)


今回は、ダウルの撮影シーンから。
手のシーンを撮影すると、サランの正社員就職を祝うシーンをモニターチェック。
キングホテルのロビーへやってきたジュノとユナ。ユナは作成途中の現場を見て「温かいわ」と感想を。

続いてウォンとサランがエレベーターで会うシーン。
監督がついてリハーサルを。エレベーターの閉まり方が変で笑いが起こる。「鼻毛くらいちょっとだけなんだから!」と言うユナと監督。「ちょっとだけって言う時鼻毛って言うけど」と言われるが、ジュノは「文法的には正しいけど表現がちょっとな」と苦言。監督は「サランがもうちょっと可愛らしく…」とアドバイス。撮影直前衣装の汚れを取るスタッフに、背中を広げて筋肉アピールをするジュノ。「腕の筋肉がすごいな」と言われ「見せるためにこうしてるんだよ。サランさん、大丈夫ですかって」と言い笑いが起こる。撮影現場では直前まで筋肉の会話をして盛り上がっている。ユナに「スマイル」とジェスチャーで指示され笑顔を見せるジュノ。
ユナが歩いていくシーンではNGになり、エレベーター前ではユナがアドリブ演技を見せる。「いくつアドリブあるの?」とジュノは笑う。


●韓国ネットユーザーの反応●

「サランが可愛すぎて見てしまう」
「ジュノの筋肉確かにすごい」
「スーツが似合うジュノ」
「これから展開楽しみ」
「ジュノ撮影楽しそう」

●あらすじ●
JTBCドラマ「キング・ザ・ランド」2話(視聴率7.5%)は、サラン(「少女時代」ユナ)に笑うなと警告するウォン(「2PM」ジュノ)の様子が描かれた。

ウォンは自分のスウィートルームの化粧室を使ったホテルのスタッフが7年前に変態顧客だと濡れ衣を着せたサランだとすぐに気づいた。まだウォンのことを勘違いしているサランは「あの時、お客様が過ちを犯して謝罪は私が受けなければならないことを覚えていらっしゃいますか」と言った。

サランはウォンが新しくやってきた本部長だと知ってびっくりした。ウォンは自分の事を避けようとするサランを呼び、7年前の誤解について訪ねると、全ては虎のTシャツによって起きていたことだと分かり、「服を見ただけでそうだと思ったんだな」とびっくりした。

ウォンは「何があっても、そちらは私のタイプではない」と大きな声で言うと、サランは「すみません。違うならそういえばいいのに」と混乱した。「すみません」と言いながら笑顔を見せるサランを見て、スマイルに対するトラウマがあるウォンは「笑うな。心にもない作り笑いは一番嫌いだ」と言った。

「勤務中は笑顔でなければなりません。ユニフォームだと思ってください」と言い返したサランは「笑ったら解雇だ」とウォンに言われて、「私はまだ本部長にここからの笑顔を見せる準備ができていないが、無理しなくていいようにしてくださりありがとうございます。そしてあの日のことは本当にすみませんでした」と謝った。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.08.23