「キング・ザ・ランド」、典型的な”ロコ”ではなかった…見失ってはならない”価値”を問うドラマ

6日に放送が終了したJTBC土日ドラマ「キング・ザ・ランド」は決して軽いドラマではなかった。

包装紙は甘いロマンティック・コメディだが、中身は価値を問う重みのあるドラマだった。 そのため、「白馬に乗った王子」というシンデレラドラマの形をしていながらも、典型的なロコにはならなかった。


ホテルを経営する方式でク・ウォン(「2PM」ジュノ)とク・ファラン(キム・ソニョン)、この異母姉弟の価値が衝突した。 ク・ファランの価値観はラグジュアリーホテルと世界1位のホテルを目指し、可能な限り大きな収益を創出するホテルを作ることだ。

ク・ウォンが目指すホテルは、これとは大きく違っていた。 ク・ウォンは記者会見で海外進出を尋ねる質問に「グローバル大型ホテルと協約を結ぶのではなく、客室20室以下の小さなホテルと協約を結ぶ」と自信を持って話した。


ク・ウォンは高級化と大型化だけを追求するホテル内での社員たちの笑いを偽りの笑いと見た。 キングホテルの代表ク・ウォンは「私が本部長就任時、キングホテルを偽りの笑いのないホテルにする」と話したことがあります。 キングホテルの目標は世界1位ではありません。 みんなが心から笑えるようなホテルになること。 それが私たちのキングホテルの目標です」と明らかにし、量的成長だけでなく構成員が本当に幸せな組織にするという意志を読めるようにした。

(2ページに続く)

2023.08.08