≪韓国ドラマOST≫「花が咲けば、月を想い」、ベスト名曲 「花が咲けば、月を想い」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「花が咲けば、月を想い」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「花が咲けば、月を想い」

今回も「花が咲けば、月を想い」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ボクスが帰ってきた」、のユ・スンホと、「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」のイ・ヘリらが出演する作品。
両班の娘として生まれるも両親が亡くなり貧乏な暮らしをするロソと、頭脳明晰で科挙を受験するため漢陽(ハニャン)へやってきたヨン。ある日ロソは道でもめ事をおこし、そこへヨンが仲立ちに入り2人は出会う。さらに禁酒令が出ている中、こっそり酒を飲みに来ていた世子イ・ピョとも出会う。

今日の1曲は、JAMIEが歌う「花が咲けば、月を想い」。

<歌詞の解説>

「指先に触れるように 近くにいるあなたが 一瞬消えてしまいそうで怖いの 幸せはいつも私のそばで光を
失って あなたの愛さえも怖かった あなたの瞳の中の世界は こんな私でも笑顔になれますか 夢よりも深
く眠った願望を その愛で目覚めさせてください」最初の歌詞では、新しい恋に臆病な様子が表現されてい
る。

※サビ「私の心に花が咲けば月を想い 恋しさを集めてあなたを想う 暗い夜月が出たら あなたを想い
運命のように現れたあなたを もっと愛せるでしょう」
「Sto to ta ri ra ri ra 息をするように思い出す Sto to ta ri ra ri ra」サビでは、恋しい人を想う気持ちを月と花
に例えている。

「心に住むあなたが 時々あなたの心に入って 苦しみの涙を拭いてあげたい 愛しかあげられない私だから
近づけなかった ただ見つめるだけ」なかなか相手に近づけないもどかしさが伝わる。

※サビのリピート

「まだ知らないことがたくさんあるの ぎこちなくて頼りない私だけど あなたを愛する気持ちが 私を生ま
れ変わらせてくれた 私は信じてる」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「花が咲けば月を想い 大切な人 あなたを想い 朝目覚めたらまた想うの 運命のように現れたあなたを
もっと愛せるでしょう Sto to ta ri ra ri ra 息をするように思い出す Sto to ta ri ra ri ra 心に住むあなたが」
JAMIEの透明感のある歌声と東洋的なメロディーで恋の美しさを歌い上げる。

歌手 JAMIE(本名:パク・ジミン)は、1997年生まれ。2012年にデビューしている。これまで「スタートアップ」、「皇后の品格」、「花が咲けば、月を想い」などのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「爽やかな歌声」
「JAMIEの歌声に惚れる」
「ヘリの演技よかった」
「歌きいてドラマ思い出した」
「JAMIE最高」

「花が咲けば、月を想い」ではユ・スンホとイ・ヘリ(Girl’s Day)、ビョン・ウソクらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.08.04