ヘリ(Girl’s Day)、航空会社の横暴さに怒り爆発「ファーストクラスを予約したのにエコノミーに…」

韓国ガールズグループ「Girl’s Day」のメンバー兼女優ヘリが某航空会社の横暴さに怒りを爆発させた。

ヘリは31日、自身のInstagramのストーリーズに「1か月半前に予約して座席まであらかじめ指定したのに、ファーストクラスの座席がないからとエコノミーにダウングレード」とし、「払い戻しもできず、席が気に入らなければ次の飛行機に乗るように案内した航空会社」と伝えた。

彼女は「しかも2席予約したのに、どうして2席ともダウングレードされるの?」とし「言いたいことが山ほどあるけど、きちんと(英語が)できなくて英語の勉強を頑張らなきゃと思った瞬間でした。あまりにも荒唐無稽な経験。皆さんは気を付けてください」と吐露した。

海外の航空会社を通じて飛行機を事前予約したが、航空会社側から飛行当日、ダウングレード通知を受けたもどかしい心境を打ち明けたものとみられる。

これにネットユーザーらは「海外格安航空でよく起きる被害」、「わたしも同じ経験がある」と反応して共感している。

一方、ヘリは次回作として映画「VICTORY」の公開を控えている。「VICTORY」は1999年世紀末、南端コジェ(巨済)の校内ダンスコンビ=ピルソン(ヘリ扮)とミナ(パク・セワン扮)がチアリーディングサークル「ミレニアムガールズ」を通じて、ダンスと音楽で熱い応援戦を繰り広げる物語を描いた韓国初のチアリーディングを素材にした映画だ。パク・セワン、チョ・アラムらと共に出演した。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.08.31