≪韓国ドラマOST≫「花が咲けば、月を想い」、ベスト名曲 「君という夢」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「花が咲けば、月を想い」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「君という夢」

今回も「花が咲けば、月を想い」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ボクスが帰ってきた」、のユ・スンホと、「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」のイ・ヘリらが出演する作品。
両班の娘として生まれるも両親が亡くなり貧乏な暮らしをするロソと、頭脳明晰で科挙を受験するため漢陽(ハニャン)へやってきたヨン。ある日ロソは道でもめ事をおこし、そこへヨンが仲立ちに入り2人は出会う。さらに禁酒令が出ている中、こっそり酒を飲みに来ていた世子イ・ピョとも出会う。

今日の1曲は、ハ・ソンウンが歌う「君という夢」。

<歌詞の解説>

「上手く説明できない 慣れないときめきを 僕に静かにくれたんだ 何の意味もなかった人生に こんなに
ときめきをくれる君が やってきた 僕の気持ちは君を探してる 君という世界に染まっているんだ」最初の歌詞では、退屈だった人生に一つの出会いが訪れた様子が描かれている。

※サビ「I say who you are Who you are 僕の心を覆う疑問 長い日々が過ぎて 僕の前に現れた君 意味の
ない僕の一日が 君でいっぱいに染められていく もっと知りたい Your heart」サビでは、恋に落ちた様子を
神秘的に伝えている。

「光を失っていった人生に こんなにも鮮明な君は 僕を照らしてくれた 君だけを見つめて 君という夢の
中に 僕は落ちていったんだ」恋人の存在の大切さが伝わる。

※サビのリピート

「僕と同じ気持ちだろうか これからの日々も君と一緒にいたい」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「Who you are Whoever you are ただ君しかいないから 長い時が過ぎても そばにいるよ 平凡な僕の一
日が すべて君に染まっていく 僕の心に入ってきたんだ Your heart」ハ・ソンウンの穏やかで神秘的な歌声
でドラマを盛り上げる。

歌手 ハ・ソンウン(本名:同じ)は、1994年生まれ。「HOTSHOT」のメンバーとして2014年にデビューするも、短期間で解散。その後2017年に「Wanna One」のメンバーとなる。
2019年からはソロ活動を始めており、複数のOSTにも参加。これまで「女神降臨」や「彼女の私生活」」、「コッパダン~恋する仲人~」、「2人の恋は場合の数」などでドラマOSTを歌っている。優しく穏やかな歌声で、多くのファンを魅了する歌手の1人。

<ネットユーザーの反応>

「ヒーリングソング」
「歌声が甘くて癒される」
「彼の歌声はいつ聞いても素敵」
「ドラマにピッタリ」
「音楽と歌声が最高」

「花が咲けば、月を想い」ではユ・スンホとイ・ヘリ(Girl’s Day)、ビョン・ウソクらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.08.01