「個別インタビュー」圧倒的なパフォーマンスが話題!「TRENDZ(トレンドジー)」、もっと素敵なTRENDZになっていく姿を見守って待っていてください!

YECHAN(イェチャン)

Q.作詞もされているメンバーもいらっしゃいますが、歌詞はどのように作っていくのでしょうか? また、書き溜めているものや、今後作ってみたいテーマなどはありますか?
リオン:2ndミニアルバムのタイトル曲だった「WHO」の作詞に参加しました。未熟な実力ではありますが、チャンスがあればこれからもっと挑戦してみたいです。

ハングック:チャンスがあれば、ファンの方々のためのファンソングを作詞してみたいです! FRIENDZだけの歌を作詞することができれば、本当に幸せだと思います!

ラエル:作詞をする時、メロディーラインとリズムの流れを組んでおいて、その上に歌詞を付けていく作業スタイルです。音楽のクオリティを高めるために作詞をするメンバーとコミュニケーションをたくさんとっています。その中でアイデアが出て考えももっと広まったいます。また、個人的にも作詞には沢山していきたいため、普段から作詞練習を沢山しています。これから色んな音楽ジャンルにチャレンジして、僕だけの音楽スタイルも聞かせたいです!

イェチャン:『NEW DAYZ』アルバムまで4つのアルバムで作詞に参加してきました。作詞はするほど難しいです!ただ、作詞をする度に実力が伸びていくのが感じられています。作詞をする時には考えも多くて難しくて大変ですが、いざ終わったらすっきりして胸がいっぱいです。僕は作詞をする時、全体的な流れの構成を先に組む方です。その後、僕が盛り込みたい話をうまくまとめれば完成!そして、いつかはメンバーと一緒にFRIENDZだけの歌を作りたいです! 早くその日が来ることを願って、練習を頑張ります!

EUNIL(ウニル)

Q.グループ名にちなみ、「個人的なトレンド」、「グループの中のトレンド」と言えば?
ハビッ:僕はラエルだと思います!一番トレンドに敏感でファッションセンスが一番良いメンバーです!

リオン:僕はラエルだと思います。ラエルはいつも新しい歌を探していて、ファッションにも興味があって、色んなスタイルに挑戦するのが好きだからです。

ユヌ:当たり前ですが、MZを代表しているMZと言えるイェチャンではないかと思います。僕たちも常にイェチャンに最近流行っているミーム(Meme)を習ったりします(笑)

ハングック:個人的には、僕が一番トレンドを追っていると思います~理由は言いません~ハハハ!

ラエル:グループで一番トレンディなメンバーはイェチャンだと思います!イェチャンが僕たちの中で一番若いから、最近のトレンドを一番よく知っています!そして慎重に付け加えるなら僕?(ハハ)ファッションと音楽に興味が沢山あって、ファッショントレンドや音楽トレンドに敏感で、早く追いつくためにそれなりの努力をしているからです。

ウニル:多分末っ子のイェチャンではないでしょうか?イェチャンを除いては、メンバー同士でほとんどの時間を過ごしていますが、末っ子のイェチャンだけは学校に行って同じ年の友達と付き合う時間があるので、流行りを一番よく知っていると思います!

イェチャン:うーん...僕はTRENDZであの末っ子?あの人が一番トレンディだと思います。(笑)すごく流行りをよく知っていて、流行について行こうとしているセンスを見て僕は本当に感嘆を禁じえませんでした!

Q.今後、日本のファンとやってみたいことは?
ハビッ:日本で一番やってみたいことは、日本全国ツアーです! そして僕たちだけのファンミーティングもぜひやってみたいです!

リオン:日本でTRENDZだけの単独ライブができたらいいと思います! FRIENDZと過ごす幸せな時間を楽しみにしています。

ユヌ:日本で初めてのショーケースを終えたので、次はもっと長い時間一緒にできる単独ライブを開催して、特別で幸せな思い出を作りたいです🖤

ハングック:J-POPをカバーして歌を聞かせたいです~! 最近J-POPにとても興味が多くなりました~!

ラエル:今回良いチャンスがあって日本で僕たちの初めてのショーケースをすることができました!これを皮切りに日本にいらっしゃるFRIENDZともっと沢山あって、メディアにもたくさん出演するなど、よく会いにいきたいと思います!
また、私たちがさらに成長すれば、いつか日本で単独ライブもできるんじゃないでしょうか?

ウニル:今回のショーケースを皮切りに、今後もファンの皆様とコミュニケーションできるのであればどんなことでもしたいです!

イェチャン:日本初の単独公演だったショーケースがとても良かったので、単独ライブを早く開催したいと思います!特に東京ドーム!東京ドームで僕たちの単独ライブをやってみたいです!考えただけでもうワクワクします。その時がきたら本当にそのステージを楽しめる自信があります。

Q.今後の活動予定は?
ハビッ:これからもっと沢山の海外活動をしたいです!日本にも沢山行きたいです!そしていつか単独コンサートをやることが夢で、一生懸命に努力しています!

リオン:今までようにずっと活動をし続けてファンの皆様と沢山会って、話したいです!
長く活動していきたいです!

ユヌ:まだお見せできていない姿が本当に多いです!新たな姿もお見せすることはもちろん、メンバー、ファンの皆様と一緒に毎日笑いが絶えないよう幸せな時間を過ごしながら活動していきたいです🖤

ハングック:今後、色々な音楽ジャンルに挑戦してみたいし、より良い音楽でFRIENDZに恩返ししたいです!そしてチャンスがあれば演技にも挑戦してみたいです!

ラエル:今までのようにSNSを通じてFRIENDZとずっとコミュニケーションしていきたいです。また、沢山のアルバムを作って、音楽的にも色んなコンセプトに挑戦してみたいです!いつもFRIENDZに新しい姿をお見せできるチームになります!

ウニル:どんな活動でもファンの方々がいるとこなら、どこでも行って、僕たちのステージをできるだけたくさんお見せしたいです!そうできるように僕たちがもっと努力していきます!

イェチャン:これからTRENDZの末っ子イェチャンで沢山の姿をお見せしたいです!色々なコンセプトを僕だけの感じで表現して、活動の度び楽しさと弾ける魅力をお見せします!

Q.ファンの皆さんにメッセージをお願いします。
ハビッ:FRIENDZ~これからもっと沢山会えるように努力しているので、ちょっとだけ待ってください~!いくら会ってももっと会いたいです!愛しています♥

リオン:FRIENDZのおかげで、毎日が幸せです。これからも変わらず、一生懸命に頑張っていくTRENDZのリオンになります。愛しています。

ユヌ:FRIENDZの皆さん~!!僕たちのすべてのステージは皆さんがいるから完成されるものだと思います!だからステージをする度にとても幸せな気持ちで臨んでいます。このように皆さんからいただいた沢山の愛を必ずもっと大きな幸せに恩返しします!とてもとても愛しています。いつもお互いのそばで一緒に歩んでいきましょう☺️

ハングック:FRIENDZのおかげでいつも幸せな瞬間を送っています! いつもありがとう、FRIENDZが僕たちにくれた愛を倍にして行きますので、これからもずっと見守ってください! FRIENDZ愛してる~

ラエル:FRIENDZ!いつも大切な思い出を僕にプレゼントしてくださって本当にありがとうございます。僕がもっと大きい愛を差し上げられるようにずっと努力していきます! 今回、日本で初めてのショーケースをしたように、世界のすべてのFRIENDZに会いにいける日が来ることを願っています! いつも感謝しています!愛しています!

ウニル:FRIENDZ~!みんな元気に過ごしていますか? いつも良いことだけをお見せしようと努力しているので、沢山期待して下さい! もっと素敵なTRENDZになっていく姿を見守って待っていてください!愛しています!

イェチャン:FRIENDZ! こんにちは!僕たちTRENDZにいつも沢山の応援を送ってくださって本当にありがとうございます!応援するためには沢山のエネルギーが必要じゃないですか?そのエネルギーは僕が差し上げます!FRIENDZが病気になったら僕も苦しいので、絶対に病気にならないでください。これからもよろしくお願いします!!

TRENDZ JAPAN:https://trendz.jp/

関連記事

2023.08.08