BTSやLE SSERAFIM、NewJeansが所属する「HYBE」のネクストガールズグループデビューサバイバル番組 『R U Next?(アーユーネクスト?/アユネク)』第6話

SEVENTEEN・ウジ、「自分にどんな魅力があるのかよく分かっている」練習生の歌唱力を絶賛
「必ず勝つという気持ちでやっていた」2連続で首位獲得し、デビューへ一歩前進?!17歳の美人練習生・ヨンソに注目集まる
~後編に突入し、サバイバルが加速する『R U Next?(アーユーネクスト?)』第6話は無料見逃し配信中!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2023年8月4日(金)よる8時50分から「HYBE LABELS」が開催するネクストガールズグループが誕生するサバイバルプログラム『R U Next?(アーユーネクスト?)』の第6話を、国内独占・字幕付き無料放送いたしました。

『R U Next?(アーユーネクスト?)』はBTSやLE SSERAFIM、NewJeansらが所属する韓国の大手芸能事務所「HYBE」から誕生するネクストガールズグループ最終メンバーを決めるサバイバルプログラムです。デビューを夢見る練習生たちはアイドルになるための7つの必須条件が盛り込まれたサバイバル関門を一つずつ通過し、自分の潜在力とスター性を証明していきます。

■SEVENTEEN・ウジ、ミンジュの歌唱力を絶賛「自分にどんな魅力があるのかよく分かっている」



2023年8月4日放送の第6話では、第5話に続き、ボーカルとダンス2つのポジションで対決する4ROUNDの対決の模様が明らかに。イェウォン、ミンジュ、シャネル、ソヨンによるボーカルBグループは、TAEYEON「Spark」を披露します。イェウォンは「脱落してしまう状態にあるので、今どんなバトルの時より精神的に辛い」と本音をこぼします。
ついに迎えた本番。ミンジュは「ファイナルまで上がります、ボーカルはミンジュだというのをお見せします」と口にし、ステージへ。ボーカルBグループは、スタンドマイク一本で練習の成果を披露。圧倒的な歌唱力で魅せました。

その姿を、コーチのSEVENTEEN・ウジは「とてもよかったと思うのはミンジュさんです。個人的なボーカルカラーで音楽を生かすことができるボーカルですボーカル的に自分にどんな魅力があるのかよくわかっていると思います」とミンジュの歌唱力を絶賛しました。

またシャネルには、「とても力があるボーカルだと思います。必要な時に力が入っているときはとても良いのですが、必要でない時は力が入りすぎている時があると思いました。小節が変わる時に呼吸で強弱をもう少しつけられるともっと良いと思います」
また、ソヨンには「基本的なベースカラーがとても安定的で良いです、それが長所にもなるのですが、これよりもう一段階成長するためには本人の魅力をもう少し開拓しないといけません」と長所を伝えつつも、今後につながる的確なアドバイスを伝えました。

【動画】ボーカルBグループによるTAEYEON「Spark」パフォーマンスの様子
https://twitter.com/abema_kpopdrama/status/1687454408253267969

【動画】SEVENTEEN・ウジのコメント
https://twitter.com/abema_kpopdrama/status/1687455153186844672

結果は、ボーカルAユニットが3305点、ボーカルBユニットは3105点を獲得し、ボーカルAユニットが勝利。不安な気持ちを吐露していたイェウォンは涙ながらに「これが最後のステージになるかもしれないのに良い評価を受けられず、それをファンの方に見せてしまったのが悲しかったです」と語りました。

■ヨンソが3ROUND・4ROUNDともに1位獲得!デビューへと大きく前進

ダンス部門のヨンソ、イロハ、へウォン、モア、ルカによるダンスAグループは、After School 「Bang!」を披露。リーダーのヨンソは自分のパートを決める時に、他の人はどんなパートが似合うかを考えメンバーをまとめます。モアは「振り付けが難しくて時間がかかる」、へウォンは「タッティングなど難易度が高いと思います」と練習生は口々にダンスが難しいことを口にし、寮に戻っても寝る間を惜しんで練習に励みます。
本番では、リズムに合わせた難しいタッティングやキリングパートを見事に成功させ、圧巻のステージを見せました。

【動画】ダンスAグループ AfterSchool Bang! パフォーマンスの様子
https://twitter.com/abema_kpopdrama/status/1687456550259245056

パフォーマンス終了後、個人順位の結果が一部明らかに。ヨンソが首位を獲得したことが明かされました。この結果を受け、ヨンソは「とても驚きました、ありがとうございます」「練習しながら、負ける考えはしたことないので、必ず勝つという気持ちでやっていました」とコメント。ヨンソは、3ROUND・4ROUNDともに1位を獲得し、ABEMAのコメント欄やSNSでは、「ヨンソちゃん圧倒的」「絶対デビューしてほしい!」といったコメントも見受けられました。

チームとしては、ダンスAユニット3897点、ダンスBユニットが4237点を獲得し、ダンスAユニットが勝利。ヨンソは個人順位で1位を獲得するも、チームとしては負けてしまう結果に。この結果を受け、ヨンソは「初めて負けたのですが、後悔のないステージをしたので満足しています」「1回くらいは負けることはあるかもしれないですが、次からは負ける経験はしたくないです」と語りました。


▼4ROUND最終結果
【HIGH LEVEL(ハイレベル)】
1位:ヨンソ(1404点)
2位:ジウ(1400点)
3位:イロハ(1362点)
4位:ジヒョン(1339点)
5位:ジミン(1313点)

【MID LEVEL(ミドルレベル)】
6位:ミンジュ(1301点)
7位:ウォンヒ(1292点)
8位:ユナ(1267点)
9位:モカ(1256点)
10位:シャネル(1153点)

【LOW LEVEL(ローレベル)】
11位:ジョンウン(1093点)
12位:ヒメナ(1083点)
13位:フウナ(1067点)
14位:へウォン(1014点)
15位:ソヨン(902点)

番組の最後には、5ROUNDの内容が明かされました。本ラウンドは、コンセプト理解力をみる関門として、カラールームのドアにミッション曲のヒントがあり、カラーとミッション曲のヒントだけをみて自分が挑戦したいルームを選択。同じルームを選択した5名の練習生が同じチームとなりバトルに挑むことになりました。

歌唱・ダンスそれぞれで練習生が切磋琢磨した4ROUNDの模様や、次なる試練となる5ROUNDの内容が明かされた『R U Next?(アーユーネクスト?)』の第6話は、ABEMAで無料見逃し配信中です。また『R U Next?(アーユーネクスト?)』の1話から4話をそれぞれ10分で振り返れるダイジェスト動画も公開中です。この機会にぜひご覧ください。

■ 『R U Next?(アーユーネクスト?)』(全10話予定)

第6話無料見逃しURL:https://abema.tv/video/episode/553-4_s1_p6

<次回放送日程>
放送日時:8月11日(金)夜8時50分~
放送URL: https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8d9iUEMHMxC1BM
※放送日程、内容、放送形態は予告なく変更になる可能性がございますのでご了承ください。

<「10分でまる分かり!アユネク」前編5話分、順次配信中>
第1話: https://youtu.be/yOcMFivrweE
第2話:https://youtu.be/REmm0SSoQSk
第3話:https://youtu.be/vjrdpTIwudo
第4話:https://youtu.be/QOdNdbvVgNo

<『R U Next?』前編5話見逃し配信URL>
第1話:https://abema.tv/video/episode/553-4_s1_p1
第2話:https://abema.tv/video/episode/553-4_s1_p2
第3話:https://abema.tv/video/episode/553-4_s1_p3
第4話:https://abema.tv/video/episode/553-4_s1_p4
第5話:https://abema.tv/video/episode/553-4_s1_p5

※放送日程、内容、放送形態は予告なく変更になる可能性がございますのでご了承ください。

関連記事

2023.08.08