BTSやLE SSERAFIM、NewJeansが所属する「HYBE」のネクストガールズグループデビューサバイバル番組 『R U Next?(アーユーネクスト?/アユネク)』第6話

LE SSERAFIMのデビューメンバー候補として注目を集めていた日本人練習生・ルカ、まさかの脱落に騒然
ルカ「これからどんな道を選択しても一生懸命やります」と今後を見据えた意気込みを語るMCの少女時代・スヨン、脱落メンバーを優しくハグ「本当に一つの偶然が合わなかっただけ」
~後編に突入し、サバイバルが加速!『R U Next?』第6話は無料見逃し配信中~

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2023年8月4日(金)よる8時50分から「HYBE LABELS」が開催するネクストガールズグループが誕生するサバイバルプログラム
『R U Next?(アーユーネクスト?)』の第6話を、国内独占・字幕付き無料放送いたしました。
第6話からはデビューメンバーを決めるため、18人中12人が全5話のうちに脱落し、これまで以上にハイレベルで熾烈な戦いとなっていく“後編”がスタートしていきます。


『R U Next?(アーユーネクスト?)』はBTSやLE SSERAFIM、NewJeansらが所属する韓国の大手芸能事務所「HYBE」から誕生するネクストガールズグループ最終メンバーを決めるサバイバルプログラムです。
デビューを夢見る練習生たちはアイドルになるための7つの必須条件が盛り込まれたサバイバル関門を一つずつ通過し、自分の潜在力とスター性を証明していきます。

先週の第5話に引き続き、練習生はボーカルとダンスの2つのポジションで対決する4ROUNDに挑みます。
22名いた練習生もすでに18名まで絞られており、この4ROUNDでは3名が脱落することが明かされています。
ダンスポジションバトルでAFTERSCHOOLの「Bang!」を披露するダンスAユニットは、ヨンソ、イロハ、へウォン、モア、ルカの5名。この楽曲はかなり難易度の高い振り付けになっており、Wonder Girls「Tell me」を披露するライバルのダンスBユニットが「調子はどう?」と偵察に来ますが、相手チームのことは気にせず一生懸命練習し、宿舎に帰宅したあとも寝る間も惜しんで練習を繰り返します。



いざステージに上がると、コーチ陣も「うますぎる、鳥肌が立った」と思わず声が漏れるほど、パワー溢れるパフォーマンスを披露。チョ・グォンは、「5人のぴったり息のあったダンスを見ながら、みなさんが本当に練習を一生懸命やったんだなと思いました」と絶賛します。
しかし日本人練習生のイロハが一瞬バランスを崩してしまう場面があり、アイキは「私たちはボーカルとダンスを明確に区別して見ています。バランスを崩してしまうのも、ある意味ミスになりえます」と鋭く指摘。
イロハはその後のインタビューで、「不安もありますし、勝てそうだなという気持ちもあります」と話しました。

果たして、ダンスAユニットは勝利を掴み、ベネフィットを獲得することができたのでしょうか?
【動画】AFTERSCHOOL「Bang!」パフォーマンスシーン


その後、4 ROUNDのレベル発表式が行われ、多くの練習生のレベルが変動します。
LOW LEVELの練習生となったイェウォン、ソヨン、モア、ルカ、フウナ、ジョンウン、ヒメナ、へウォンは脱落ゾーンに移動することに。
そして、4 ROUNDでの脱落メンバーとしてイエウォン、モアの名前が呼ばれ、最後に日本人練習生のルカの名前が呼ばれると、他の練習生は「え?!」と驚きを隠せない様子を見せます。

ルカはもともと、「HYBE」のガールズグループ・LE SSERAFIMのデビューメンバー候補として練習していた期間があり、「私を待ってくださり、応援してくださったファンの方達に本当に感謝します。今までありがとうございました」と応援してくれているファンに向けて、涙を流しながら話し、「私がこれからどんな道を選択しても、頑張りたいと思います。
今まで応援してくださったことに感謝する気持ちを常に持ちたいと思います。一生懸命頑張ります」と今後についての意気込みを話しました。
視聴者からは「ルカ待ってるよー!」「いつまでも待ってます!!」など応援のコメントが寄せられました。
【動画】脱落メンバーの発表シーン




その後、脱落したイエウォン、モア、ルカのもとに少女時代のスヨンが「みんなお疲れさま」と話しかけにやってきて、「時間が短かったですよね、見せたいことがたくさんあるのに」と寄り添いながら、優しく抱き締めます。
そして「本当に一つの偶然が合わなかっただけだと思う。分かるよね?自分達の中で理由を探さないでね。
時間が経てば、なんてことないから」と涙を流す3名を優しく慰めました。

サバイバルが加速していく『R U Next?(アーユーネクスト?)』第6話は、ABEMAで無料見逃し配信中です。
また『R U Next?(アーユーネクスト?)』の1話から4話をそれぞれ10分で振り返れるダイジェスト動画も公開中です。この週末に、ぜひご覧ください。

▼4ROUND最終結果

【HIGH LEVEL(ハイレベル)】
1位:ヨンソ(1404点)
2位:ジウ(1400点)
3位:イロハ(1362点)
4位:ジヒョン(1339点)
5位:ジミン(1313点)

【MID LEVEL(ミドルレベル)】
6位:ミンジュ(1301点)
7位:ウォンヒ(1292点)
8位:ユナ(1267点)
9位:モカ(1256点)
10位:シャネル(1153点)

【LOW LEVEL(ローレベル)】
11位:ジョンウン(1093点)
12位:ヒメナ(1083点)
13位:フウナ(1067点)
14位:へウォン(1014点)
15位:ソヨン(902点)

▼4ROUND脱落者
イェウォン(コーチ陣:500点、評価団:128点、グローバル投票:144点、合計:772点、18位)
モア(コーチ陣:525点、評価団:143点、グローバル投票:233点、合計:901点、16位)
ルカ(コーチ陣:468点、評価団:109点、グローバル投票:317点、合計:894点、17位)

■ 『R U Next?(アーユーネクスト?)』(全10話予定)

第6話見逃し配信URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/DH3sP1C32GfsR9

<「10分でまる分かり!アユネク」ダイジェスト動画>
第1話: https://youtu.be/yOcMFivrweE
第2話:https://youtu.be/REmm0SSoQSk
第3話:https://youtu.be/vjrdpTIwudo
第4話:https://youtu.be/QOdNdbvVgNo

<『R U Next?』無料見逃し配信URL>
第1話:https://abema.tv/video/episode/553-4_s1_p1
第2話:https://abema.tv/video/episode/553-4_s1_p2
第3話:https://abema.tv/video/episode/553-4_s1_p3
第4話:https://abema.tv/video/episode/553-4_s1_p4
第5話:https://abema.tv/video/episode/553-4_s1_p5

画像:(C)BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事

2023.08.05